放送終了「サイコパスダイアリー」ユン・シユン&チョン・インソン、2人の結末は?

MYDAILY |

※この記事にはドラマのストーリーに関する内容が含まれています。
写真=tvN「サイコパスダイアリー」放送画面キャプチャー
ユク・ドンシク(ユン・シユン)が捕食者殺人という濡れ衣を晴らして、ソ・イヌ(パク・ソンフン)に仕返しをして痛快な結末を迎えた。

9日に韓国で放送されたtvN水木ドラマ「サイコパスダイアリー」最終回で、ソ・イヌはシム・ボギョン(チョン・インソン)を人質にユク・ドンシクと対峙していた過程で、会社の建物から墜落した。ごみ収集車の上に落ちたが、やっとのことで命をとりとめた。すぐに病院に運ばれたソ・イヌは植物人間状態に陥った。

シム・ボギョンは病院のベッドの上に横たわっているソ・イヌを見て、「この世のどんな刑務所よりひどい刑務所でしょうね」と語った。

警察はユク・ドンシクに、「仕方なく犯罪者はかなりの部分が情状酌量されるだろう」と言いながら、慎重に感謝の気持ちを伝えた。

1年後「サイコパスダイアリー」という本を出版して作家になったユク・ドンシクの講演で、ソ・イヌに対して言及して、「世界で最も狭い監獄に閉じ込められた」と述べた。

しかし、植物人間になっていたソ・イヌは目を覚まし、こっそりユク・ドンシクの後を追跡した。これを事前に気付いたユク・ドンシクとシム・ボギョンは、偽物の人形を作ってソ・イヌをだまし、彼の部屋に閉じ込めて謝罪を勧めた。ソ・イヌは脱出しようとしたが、すぐに警察に捕まった。

刑務所でソ・イヌは、隣の部屋の受刑者が彼に便器を持ち上げてみろと言い、「捕食者ではなく、被食者」と怒号を浴びせ、ソ・イヌは号泣した。

ユク・ドンシクとシム・ボギョンは、また違う事件の現場に一緒に向かった。ユク・ドンシクの推理にシム・ボギョンは、「どうやったら犯罪者の心理をよく分かるのか?」と尋ねた。ユク・ドンシクは、「だって僕はサイコパススリラー作家だから」とニヤリと笑った。

記者 : パク・ユンジン