X1の解散発表に…ソン・ドンピョ、ファンに感謝の直筆手紙を公開「もう一度皆さんの手を握ります」

Newsen |

写真=Newsen DB
解散を発表したX1のメンバーソン・ドンピョが、直筆手紙でファンに感謝の言葉を伝えた。

ソン・ドンピョは9日午後、所属事務所DSPメディア新人開発チームの公式SNSとファンコミュニティを通じて「長いと言えば長く、短いと言えば短い間、僕にあまりにも大きな愛をくださり、本当にありがとうございます。皆様がいたからさらに明るく輝くことができ、もっと幸せな時間を過ごすことができました」と綴った。

続けて「これまで僕に忘れられない思い出と経験ができるようサポートしてくださり、とても温かい愛をくださり、僕の手を握ってくださった僕たちのONE IT(ファンクラブ)、本当にありがとうございます。本当に一生懸命努力して、遅くならないうちに僕がもう一度皆さんの手を握ります。これから進む道でも互いに支え合いながら一段ずつ一緒に成長して上がりたいと思います」とつけ加えた。

ソン・ドンピョは昨年韓国で放送されたMnet「PRODUCE X 101」でX1としてデビューした。しかし、演出を務めたアン・ジュニョンプロデューサーなど、制作陣の投票操作の疑惑が浮上し、制作陣が拘束されたことで各メンバーらの事務所は協議を経てグループの解散を発表した。

写真=DSPメディア新人開発チーム 公式Instagram

【ソン・ドンピョの直筆手紙全文】

こんにちは。ソン・ドンピョです。

まず、本当に本当に愛している僕たちのONE IT!!

長いと言えば長く、短いと言えば短い間、僕にあまりにも大きな愛をくださり、本当にありがとうございます。

皆様がいたからさらに明るく輝くことができ、もっと幸せな時間を過ごすことができました。

本当にX1として活動しながら、とても楽しく活動できるようにサポートしてくださったSWINGエンターテインメントと、共に仕事をしてくれた全てのスタッフの皆様にも感謝を伝えたいです。

これまで僕に忘れられない思い出と経験ができるようサポートしてくださり、とても温かい愛をくださり、僕の手を握ってくださった僕たちのONE IT、本当にありがとうございます。

本当に一生懸命に努力して、遅くならないうちに僕がもう一度皆さんの手を握ります。

これから進む道でも互いに支え合いながら一段ずつ一緒に成長して上がりたいと思います。

これからもずっと愛している僕たちのONE IT!

これまで本当にありがとうございます。愛しています。

いつも一緒です。

ソン・ドンピョより

記者 : ファン・ヘジン