Red Velvet ジョイ、胸の痛みで病院へ?「ストレスが原因でカッとなったり…」(動画あり)

Newsen |

写真=KBS 2TV「ハッピートゥゲザー4」放送画面キャプチャー
Red Velvetのジョイがストレスからくる体調不良を告白した。

最近韓国で放送されたKBS 2TV「ハッピートゥゲザーシーズン4」には、女優ペ・ジョンオク、キム・ギュリ、JinuseanのSEAN、Red Velvet ジョイ、SF9 ロウンが「情熱マンスール」特集のゲストとして出演した。

この日ジョイは「健康食品に関心を持っている理由は、体がすごくデリケートであるからだ。最近、胸が苦しい感じがして漢方科のある病院に行ったら、怒りやストレスを抱え込むことによる精神的なものが原因だと言われた。カッとなる時が多い。それを全部表に出せないから」と打ち明けた。

ジョイは、自身だけのストレス解消法について、「愛犬の写真を見る。また、漢方科の病院で深呼吸をするようにと言われた。浅い呼吸だけだと症状がひどくなることがあるので、深呼吸をするようにしている」と話した。

これを聞いたペ・ジョンオクは、「アイドルだって時にはママに甘えたりもしたいだろうに、別々に暮らしてストレスが溜まりそうだ」と心配な気持ちを表した。

Red Velvet ジョイ、デビュー7年目ガールズグループの貫禄をアピール…一番大きな変化とは

【PHOTO】Red Velvet ジョイ&SF9 ロウンら「ハッピートゥゲザー4」収録に参加

記者 : パク・スイン