元Wonder Girls ソンミ「第9回GAONCHART MUSIC AWARDS」で受賞“これからも見守ってください”

TVREPORT |

写真=Make Usエンターテインメント
Wonder Girls出身のソンミが8日に開かれた「第9回GAONCHART MUSIC AWARDS」で、昨年8月27日に発売した「LALALAY」で「今年の歌手賞-デジタル音源8月部門」を受賞した。

ソンミは「活動をしながらたくさん愛されたのに、賞までいただけてとてもとてもうれしいです」とし「これから頑張って活動しますので見守ってください。そして『GAONCHART MUSIC AWARDS」』たくさん愛してください。ありがとうございます」というコメントで映像を終えた。

8日に蚕室(チャムシル)室内体育館で開かれた「GAONCHART MUSIC AWARDS」は、韓国音楽フラットフォームとフィジカルアルバム流通会社のデータを合算、集計する「GAONチャート」データをベースにする大衆音楽授賞式だ。

ソンミは所属事務所移籍後、「Gashina」「主人公」「Siren」で構成された3部作で連続ヒットに成功し、ソロ歌手としての地位を確かなものにした。

記者 : イ・ウイン