“解散発表”X1、一部メンバーでユニットを結成?報道に関係者ら「聞いたことがない」

TVREPORT |

写真=TVレポート DB
Mnet「PRODUCE X 101」の投票操作による騒動で解散したグループX1が、ユニットを結成する可能性があるという報道が出た中、実際にユニットが結成されるのか、またその場合、どのメンバーが合流するのか関心が集まっている。しかし、X1のメンバーたちが所属している事務所の大半の関係者は「聞いたことがない」と口を揃えた。

あるメンバーの事務所関係者は8日、TVレポートに「ユニット結成の動きがあるというが、私たちは何も聞いていない」と当惑した。他の関係者も「初耳だ」とし、関連事項を聞いたこともなく、ユニットに参加する計画もないとコメントした。

このことから今の状況であれば、ユニットが作られるとしても多数のメンバーが参加することは難しいとみられる。

MBKエンターテインメントのイ・ハンギョルとナム・ドヒョンはこの日、NAVERのライブ映像配信アプリ「V LIVE」のチャンネルを開設し、ファンとのコミュニケーションを予告した。これで2人が一緒に活動するとの推測もあるが、まだはっきりとした計画が立ったわけではないという。

6日の解散発表後、X1のメンバーたちが今後どんな方向で活動するかに対するファンの関心が高い。しかし、確かな活動計画を知らせたメンバーはまだいない。果たしてメンバーたちがどんな姿でファンのもとへ帰ってくるのか、注目が集まっている。

“解散発表”X1 イ・ハンギョル&ナム・ドヒョン、早くも活動再開を予告?「V LIVE」チャンネルを開設

“解散発表”X1、メンバーたちの今後の活動は?各事務所がコメント

記者 : キム・ミンジ