BTS(防弾少年団)、ポップアップストア「HOUSE OF BTS」80日間で18万人のファンが訪問!

Newsen |

写真=Big Hitエンターテインメント
防弾少年団が披露する“複合体験空間”「BTS POP-UP : HOUSE OF BTS」が80日間で、18万人のARMY(防弾少年団のファン)と出会った。

防弾少年団が所属するBig Hitエンターテインメントは5日、公式SNSチャンネルに80日間「BTS POP-UP : HOUSE OF BTS」を訪れたファンに感謝のあいさつを伝えると共に公式運営の終了を知らせた。

10月18日にオープンした「BTS POP-UP : HOUSE OF BTS」はMDだけでなく、防弾少年団のミュージックビデオとキャラクターをテーマにした複合体験空間として運営され、1月5日までに約18万人が訪れたと集計された。円滑な観覧のため一日に最大2千2百人が入場できるよう調整したが、韓国はもちろん、世界各地から訪れたファンからの高い関心と声援の中で運営された。

「BTS POP-UP : HOUSE OF BTS」はワールドツアーと連動した従来のポップアップストアとは異なり、多くのファンが持続的に訪れることができるよう規模と期間、コンテンツなどをグレードアップし、オープンする時から話題になった。防弾少年団の肖像を活用したMDだけでなく、「DNA」「MIC Drop」「FAKE LOVE」「IDOL」など、防弾少年団の音楽をテーマにしたMDを初めて披露し、防弾少年団のメンバーらの誕生日など、特別な日に提供されるプレゼントや現場でのイベントなど、様々なコンテンツを提供し、客足が絶えなかった。それだけでなく、防弾少年団のメンバーらが直接訪れ、写真と手書きのメッセージを残した場所で写真を撮影することがファンの間では必須コースになるなど、ファンのための思い出の空間としてたくさん愛された。

「BTS POP-UP : HOUSE OF BTS」は11月23日から12月29日まで東京、大阪、福岡など3都市で盛況裏に運営を終え、12月13日(現地時間)、南米地域では初めてメキシコシティにポップアップストアを開き、1月26日までファンと出会う予定だ。

Big Hitエンターテインメントは「80日間の運営を通じて『BTS POP-UP : HOUSE OF BTS』は防弾少年団と関連したコンテンツとMDを体験するだけでなく、防弾少年団とファンが一緒に思い出を共有する空間として意味を持つことになった。世界各地のファンから大反響を得ただけに、今後様々な地域でまた異なるポップアップストアを披露することを期待している」と明らかにした。

記者 : イ・ミンジ