TREASURE チェ・ヒョンソク&ジフン&ヨシ&ジュンギュ、個人プロフィール写真を公開…ついに本格的なプロジェクト始動

Newsen |

写真=YG ENTERTAINMENT
YG ENTERTAINMENTの12人組新人グループTREASUREが、デビュープロジェクトを本格的に稼動し始めた。

YGは本日(8日)正午、公式ブログを通じて、チェ・ヒョンソク、ジフン、ヨシ(ヨシノリ)、ジュンギュのイメージを公開した。「TREASURE EDITORIAL vol.1」というタイトルがついており、メンバー別の魅力を詰め込んだ個人プロフィール写真が順を追って公開されることを暗示し、ファンの期待を高めた。

今回の写真で4人のメンバーたちは、10代の少年たちの自由奔放さと元気なエネルギーを垣間見ることができるアジトを背景に、それぞれ個性あふれるファッションとスタイルで素晴らしいビジュアルをアピールした。純粋さとカリスマ性が共存する魅力をアピールし、今後彼らが披露する音楽に対する好奇心もくすぐられる。

チェ・ヒョンソクは輝くリーダーシップを発揮するメンバーで、他のメンバーたちをリードするムードメーカーだ。振り付けの創作能力はもちろん、流麗なラップでステージを魅了するオーラまで、ギャップのある魅力を兼ね備えた。

ジフンはパワフルな高音とダンスの実力を兼ね備えた人材だ。いつも最善を尽くすマルチプレイヤーとして成長した。ステージ裏のバラエティセンスあふれてユーモラスな姿を通じて、愉快な一面を見せる多芸多才なキャラクターとしても注目される。

ヨシ(ヨシノリ)はハンサムなビジュアルと圧倒的なフィジカルで“イケメンのお手本”の雰囲気を漂わせる。ステージではカリスマ性あふれるラッパーで、日常では優しく可愛い魅力で女心を掴む予定だ。

独特の音色でTREASUREのボーカルラインを豊富にするジュンギュは、純粋ながらも“ホダン(しっかりしているように見えるが、どこか抜けている人)”な魅力を同時に持っている。個性的なボーカルとプロデュースの潜在力を通じて今後のアーティストとしての活躍を期待させている。

TREASUREは昨年、JTBC2とNAVERのライブ映像配信アプリ「V LIVE」を通じて好評裏に放送された番組「YG宝石箱」を通じて誕生した。「V LIVE」で初回リアルタイム視聴者15万人から始まり、最終話の第10回では、なんと11倍を超える視聴者数172万人を記録した。

“日本人も所属”TREASURE、YGから正式デビューを予告…1人が契約解除「12人組で再編成」

“2019年デビュー”K-POP期待の新星!TWICEの妹から防弾の弟まで…話題の3組を徹底分析

記者 : ペ・ヒョジュ