INFINITE ソンギュ、本日(1/8)除隊…1300人ものファンとミニファンミーティング「嬉しいという言葉しか出ない」

OSEN |

写真=チェ・ギュハン
INFINITE ソンギュが満期除隊した。除隊した彼は、一番先にファンと出会い、感想と挨拶を伝え、ファンへの特別な愛情を見せた。

ソンギュは本日(8日)午前、江原(カンウォン)道高城(コソン)郡幹城(寒村)邑(カンソンウプ)高城総合体育館にて除隊式を行った。同日、現場にはソンギュの除隊を祝うため約1300人余りのファンが集まった。彼はミニファンミーティングを通じてファンと出会い、除隊の挨拶を伝えた。

同日、ソンギュは最初に「ただとても嬉しいという言葉しか出ない」と除隊の感想を伝えた。より元気になった姿でファンの前に立ったソンギュは明るい笑顔で除隊の喜びを表現し「親と一緒に食事をする予定だ。家族が皆ソウルに来てる」とこれからの計画について話した。

ソンギュは同日、現場を訪れたファンに「待ってくれてありがとう」と挨拶すると共に「これから精力的に活動する」と言った。ファンと会って嬉しい気持ちを表現する彼の言葉や行動、表情から幸せな気分がそのまま伝わってきた。

また、ソンギュは軍服務中のINFINITEのメンバーたちにも「頑張って」と挨拶した。ソンギュは「皆、一生懸命によくできると思う。僕もやったんだから。メンバーたちも元気にうまくやってると思うのでそれほど心配はしてない。兵士たちよ、頑張れ!」と言い、笑いを誘った。

それからソンギュは「実は感想文を準備しようかと思ったけど、自然にやりたくて……でも、とても緊張してる。正直に言って本当に緊張してる」と語り、ファンにも「うまく進行できたのか分からないが、また会えて誰よりも僕が一番嬉しくて気持ちいい。遠い所から来て頂いてとてもありがたいし、これから一生懸命に活動していい姿をお見せする」と話し、一様に応援してくれることについて感謝の気持ちを表現した。

ソンギュはファンミーティングを進行しながら「今日、実は本当に面白くしたいと思ったがけど、簡単ではなかった。顔を見れてとても嬉しい」とし「今日、ソウルに行って家族に会う。そしてこれからは仕事も頑張らなければならない。これからたくさん期待してほしい。実は、少し憔悴している。除隊するや否や会えてとても嬉しかった。本当にありがとう。本当にありがとう」と繰り返し言った。ファンたちはソンギュの一言一言に熱烈に反応した。

ソンギュが最後のあいさつをしようとすると、ファンは歌をリクエストした。これにソンギュは歌の一小節を歌い「とても緊張して……」と言った。

ソンギュは「後で公演会場で一生懸命歌う。本業に戻って……歌手だから。ありがとう。気をつけて帰ってほしい。雨が降って心配だから、安全運転してね。今度また良い機会をつくって笑顔で会いたい。ありがとう。本当に嬉しかった。愛してる」と最後に感想を語り、ファンにあいさつした。

除隊したソンギュは精力的に活動し、ファンと会う計画だ。除隊と同時にMBCバラエティ番組「仲間同士」にレギュラーメンバーとして合流することにもなった。歌手としてはもちろん、優れたタレント性を誇る彼がINFINITE初のグンピルドル(兵役を終えたアイドル)として繰り広げる様々な活動に期待が高まる。

【PHOTO】INFINITE ソンギュ、本日(1/8)除隊…ミニファンミーティングでファンに再会

KangNam&イ・イギョン&INFINITE ソンギュ「知ってるお兄さん」に出演決定“収録日と放送日は未定”

記者 : ソン・ミギョン