“転落事故”Red Velvet ウェンディ、負傷のため日本ツアー不参加を公式発表「4人体制で日程通り開催」

Newsen |

写真=Newsen DB
Red Velvetのウェンディが負傷のため日本ツアーへ不参加を発表した。

6日、Red Velvetの日本公式サイトを通じて「いつもRed Velvetを応援いただき、誠にありがとうございます。2020年1月11日(土)から開催される『Red Velvet Arena Tour in JAPAN - La Rouge』に関してお知らせいたします」と告知された。

告知によると「ウェンディは昨年末、韓国にて番組のリハーサル中にステージから転落した際に負傷し、今回の日本ツアーへの参加を見送らせていただくこととなりました。本ツアーはアイリーン、スルギ、ジョイ、イェリの4名にて、予定された日程どおり開催いたします」と発表された。

続いて「ウェンディの出演を楽しみにしてくださっていた皆さんにはご心配、ご迷惑をおかけし、誠に申し訳ございません。ウェンディの今後の日本における活動再開予定につきましては、決定次第改めて皆さんにご報告させていただきます」と付け加えた。

ウェンディは、昨年12月25日に韓国で開催された「2019 SBS歌謡大祭典」のリハーサル中にステージから転落する事故に遭い、負傷した。

Red Velvet、入院中ウェンディの近況をファンに報告「辛い表情せず回復中…日本ツアーは4人で」

記者 : ファン・ヘジン