コ・ス&イ・ソンミン&シム・ウンギョン出演、新ドラマ「マネーゲーム」100秒のハイライト映像公開…緊張感溢れるストーリーを予告

OSEN |

写真=tvN
国の運命をかけた危険なゲームの序幕が開かれた。tvNの新水木ドラマ「マネーゲーム」の100秒ハイライト映像が公開され、初放送に対する期待が高まっている。

tvN「マネーゲーム」は、韓国の運命がかかった最大の金融スキャンダルの中で、国家の悲劇を防ごうとする人々の厳しい死闘と信念の対立を描くドラマだ。

公開された映像は、韓国経済の心臓部に立っているコ・ス(チェ・イホン役)、イ・ソンミン(ホ・ジェ役)、シム・ウンギョン(イ・ヘジュン役)の姿から始まる。イ・ソンミンは全能の権力を味わう野望を抱く姿を見せている。コ・スは韓国経済の安定のためには組織に反旗を翻すこともできる官僚の姿で目を引いた。またシム・ウンギョンは“土のさじ(恵まれない環境で育った者を指す新造語で、親の七光りで育った者を指す金のさじの反対語)の奇跡”という評価にもひるまず、堂々とした態度で一貫する姿が印象的だ。

後半には「韓国最大の金融スキャンダル」が張りつめた緊張感と共に描かれ、好奇心を刺激する。「調整と操作は明らかに違うでしょう」というコ・スの一言は「巨大な不正」を連想させ、警察に連行された衝撃的なシム・ウンギョンの様子、悪名高い海外資本と結託するイ・ソンミンの姿などが波乱を予告している。さらにコ・スとイ・ソンミンが愛国と野望を代弁して対立する場面は、それこそまさに爆発的な緊張感を醸し出し、「マネーゲーム」の中の金融スキャンダルに対する関心を高めている。

何よりもコ・ス&イ・ソンミン&シム・ウンギョンは、“さすが名優“という言葉を実感させる。わずか100秒だけで見る人々を圧倒する素晴らしい演技を見せているのだ。一瞬も目を離すことができないコ・ス&イ・ソンミン&シム・ウンギョンの引き込まれる演技が、「マネーゲーム」初放送に対する期待を高めている。

このように息が詰まるような雰囲気と圧倒的な演技力が合わさった「マネーゲーム」のハイライト公開に、熱い反響が続いている。各オンラインコミュニティとSNSでは「さすがだ! 俳優たちのカリスマ性がすごい。楽しみにしています!」「イ・ソンミンとコ・スのテンションがすごい。オーラが半端じゃない」「テンション、演技は言うまでもなく、ストーリーもとても興味深い! 私のタイプ」などのコメントが続いた。

「マネーゲーム」は15日午後9時30分、韓国で初放送される。

記者 : イ・スンフン