Red Velvet、出演なしで「人気歌謡」新年初の1位を獲得…MOMOLAND&Wanna One出身キム・ジェファンがカムバック

TVREPORT |

写真=SBS「人気歌謡」放送画面キャプチャー
Red Velvetが「人気歌謡」新年初の1位を獲得した。

韓国で本日(5日)に放送されたSBS「人気歌謡」では、Red Velvetが出演なしで2020年1月最初の週、1位の栄光を手に入れた。この日の放送では、MOMOLAND、Wanna One出身キム・ジェファンなどがカムバックステージを披露した。

この日の1位候補はペク・チヨン「二度と愛さないで、別れに心痛めたくない」、ペク・イェリン「Square」、Red Velvet「Psycho」。集計の結果、Red Velvetがすべての領域で二人の競争者を圧倒的にリードし、1位を記録した。

この日、MOMOLANDは「Thumbs Up」でカムバックスペシャルステージを披露した。MOMOLANDは特有の病みつきになるメロディーと親指を立てるポイントダンスで視線をひきつけた。

また、Wanna One出身キム・ジェファンはアコースティックな感性が引き立つ「時間が必要」のステージを披露した。一人でギターを持ち、ステージに設置されたベンチに座った彼は、特有の歌唱力で別れを歌った。

合わせてバンドの2Z、キム・グクホン&ソン・ユビンのデュエットB Of Youがそれぞれ「My 1st Hero」と「My Angel」でデビューステージを披露し、出発を知らせた。

他にもGolden Childは「羅針盤」でグッバイステージを披露した。合わせてSeven O'clock、ヒ、TOP SECRET(TST)、DONGKIZ、MCNDなどがステージを飾った。

記者 : ソン・ミンジュ