SUPER JUNIOR イトゥク&Muzieら、番組終了から6ヶ月「まだ出演料を貰ってない」

Newsen |

KBS Kids「読書共感お互いに」の出演者たちが、まだ出演料をもらっていない。

SUPER JUNIORのイトゥクの所属事務所LabelSJ側の関係者は、1月2日Newsenとの取材で「イトゥクがまだ『読書共感お互いに』の出演料を貰ってない」と明らかにした。

これに先立って昨年12月18日、「読書共感お互いに」の制作側が出演者とスタッフなどに給料を支払っていないことが明らかになった。特に、この番組に出演したMuzieは、自身が司会を務めるラジオを通じて、出演料未支払いのことを伝え、「カメラ監督からスタイリストまで、皆お金を一銭ももらっていない」と暴露した。

その後、Muzieが言及した番組が「読書共感お互いに」であることが明らかになった。「読書共感お互いに」は韓国臨床心理研究所が昨年制作した番組である。KBS韓国語振興院で編成を担当し、KBS Kidsチャンネルを通じて放送された。当時、イトゥク、Muzie、fromis_9のイ・ナギョン&ペク・ジホン、カン・ソンテらが出演したが、出演者はもちろん、スタッフまで放送終了後6ヶ月が過ぎた現在も出演料を貰っていない。

これに関し、KBS韓国語振興院の関係者は、「韓国臨床心理研究所側にできるだけ早く精算処理をするように伝えた。未払いができるだけ早く解決するようにKBS側からも督促している状況だ」とコメントした。しかし、いまだに多くの出演陣とスタッフが給料を支払って貰っていない。

記者 : キム・ミョンミ