BIGBANGのSOL、寄付を目的としたフリーマーケットとオークションを開催…新年の予告に注目「有意義なことをしたかった」

Newsen |

写真=Newsen DB
BIGBANGのSOLが寄付を目的としたフリーマーケットを開催する。

SOLは1月2日、自身のInstagramを通じて、寄付を目的としたフリーマーケットとオークション開催のニュースを発表した。

SOLは「除隊後に何か有意義なことをしたかったし、何より皆さんに会って一緒にできることが何か考えてみた。皆さんと一緒により一層暖かい新年を始めたくて、私と私の友達が愛用品を集めて、フリーマーケットとオークションを準備した」と明らかにした。

また「フリーマーケットの収益金全額は、聴覚障害を児童・青少年たちが、世の中の美しい音と音楽を聞く上で役に立つように、『サランエダルペンイ(愛のカタツムリ)』を通じて寄付される予定だ」と伝えた。

このフリーマーケットは18日の昼12時から午後7時まで、ソウル城東(ソンドン)区PIER59thUDIOSで開催される。また愛用品の寄付はSOLをはじめ、元2NE1のDARA、CL、AKMU、WINNER、iKONらも行う。

BIGBANGのSOL&D-LITE、除隊の現場を公開…ファンのためコーヒーケータリングカーを用意

Golden、除隊後初のアルバム発売…BIGBANGのSOL&キム・ヒョナらも!仲間から応援が続々

写真=SOL Instagram

【SOLのInstagram全文】

こんにちは、SOLです。

昨年1年間もいつも同じ場所で私を愛してくださって、待ってくださったファンの皆さんに心より感謝申し上げます。

除隊後に何か有意義なことをしたかったし、何より皆さんに会って一緒にできることが何なのか考えてみました。

そして皆さんと一緒により一層暖かい新年を始めたくて、私と私の友達が愛用品を集めて、寄付のためのフリーマーケットとオークションを準備しました。

フリーマーケットで皆さんにお会いし、良いことも一緒にすることができそうで、早くもドキドキして嬉しいです。

フリーマーケットの収益金全額は、聴覚障害児童・青少年たちが、世の中の美しい音と音楽を聞く上で役に立つように、「サランエダルペンイ」を通じて寄付される予定です。

良いものがたくさん準備されているので、参加していただき、暖かい思い出を持ち帰っていただけたら幸いです!

記者 : パク・スイン