「サイコパスダイアリー」ユン・シユン、チョン・インソンと再会も危機に

OSEN |

※この記事にはドラマのストーリーに関する内容が含まれています。
写真=tvN「サイコパスダイアリー」放送画面キャプチャー
「サイコパスダイアリー」で脱獄を試みたユン・シユンが、パク・ソンフンが仕掛けた罠にはまり、逮捕される危機に直面した。

1日午後に韓国で放送されたtvN「サイコペスダイアリー」(脚本:リュ・ヨンジェ、演出:イ・ジョンジェ)にユク・ドンシク(ユン・シユン)は、捕食者が思ったより近いところにいることに気づいた。

「奴を捕まえるためにはどうしても僕がボギョンさんに会わなければならない」というナレーションに続き、シム・ボギョン(チョン・インソン)が変装したドンシクを見つけたが、ボギョンを守る警察官が先に彼を追い始めた。そのようなドンシクをチャン・チルソン(ホ・ソンテ)が救ってくれた。「逃げる時は目立たないのが一番だけど」と言い、彼に新しい服を渡した。

チャン・チルソンの「どうして危ないところへ行く」という言葉にドンシクは「僕が信じる人はボギョンさんしかいない」とし、これにチルソンは「いや、僕は何ですか。僕はドンシクさんを捨てますか」と寂しがった。ドンシクが「チルソンさん」と泣きながら、チルソンに抱かれた。

「ボギョンさんも僕に会いたがっているならここに来たと思う」と言いながらドンシクとチルソンが部屋脱出カフェに向かった。続けて日付と時間が書かれたものを見つけ、ボギョンとドンシクは会った。「どれだけ大変になったか分かってます?おかしい。本当に。私がなんでそんな事まで」と言いながらドンシクを責めるボギョン。ドンシクは「でも、ボギョンさんが無事でよかったです」と言った。

ボギョンが「私のせいで逮捕に脱獄まで」と言うとドンシクは「それでもボギョンさんのおかげで錯覚から逃れることができました」と語った。「僕たちが必ず捕まえましょう。捕食者について一番よく知ってるのは僕たちだけだから」という言葉にボギョンは「ところでどうしてこんな方法で会うことを考えましたか」と言った。これにドンシクが「ボギョンさんが書いたんじゃないのですか?」と尋ねた。ボギョンは不審そうな顔で「じゃあこれは何ですか」と言い、ドンシクが「罠です」と言った瞬間、公園に数台のパトカーが近づいてきた。

記者 : チョン・ウネ