TWICE ナヨン、機内でストーカーが接近…JYPが状況説明「不安を訴えている…法的対応を行う」

Newsen |

JYPがTWICE ナヨンのストーカーに対して法的措置を予告した。

JYPエンターテイメントは1月1日、TWICE公式SNSを通じて、ナヨンのストーカーの違法行為について明らかにした。

JYPは「本日、日本から帰国するフライトに、メンバーのナヨンに対する外国人ストーカーが同乗して、メンバー本人に継続的な接近を試みるなど、機内で大きな騒ぎがあった」と明らかにした。

続いて「現在ナヨンは、本事案のため警察が身辺を保護しており、ストーカー本人には絶対に接近しないことをすでに数回警察官の立ち会いのもとで警告したが、これを無視して接近しようとした点、弊社のスタッフと声を荒げて衝突しようとした点など、外国人ストーカー本人は継続的な警告をしているにもかかわらず、一抹の反省もなく問題となる行動を、さらに高いレベルで続けている」と指摘した。

JYPは、「弊社は本件に対して、最も高い強度のあらゆる法的措置を直ちに講じることをお知らせします」と伝えた。

TWICE ナヨンへのストーカー行為…JYPが警察に身辺保護を要請「アーティストのためベストを尽くす」(全文)

TWICE ナヨンにストーカー行為?JYPがコメントを発表「問題について認知…アーティストの安全を守るため最善を尽くす」

【JYPエンターテイメント 公式コメント全文】

こんにちは、JYPEです。

本日、日本から帰国するフライトに、メンバーのナヨンに対する外国人ストーカーが同乗して、メンバー本人に継続的な接近を試みるなど、機内で大きな騒ぎがありました。直ちに対応して、幸いアーティストに直接的な被害はありませんでしたが、多くの不便や不安を訴えています。

現在ナヨンは、本事案のため警察が身辺を保護しており、ストーカー本人には決して接近しないことをすでに数回警察官の立ち会いのもとで警告しましたが、これを無視して接近しようとした点、弊社のスタッフと声を荒げて衝突しようとした点など、外国人ストーカー本人は継続的な警告にもかかわらず、一抹の反省もなく問題となる行動を、さらに高いレベルで続けています。

弊社は本件に対して、最も高い強度のあらゆる法的措置を直ちに講じることを申し上げます。

また、アーティストの航空情報が違法で販売及び流布されている点に対しても情況を把握しています。この問題についても、本事案を契機に、必ず根絶対策を模索し、実行することをお知らせします。

本日の事案により、多大な迷惑をおかけした機内の乗客の皆様に改めて深くお詫び申し上げます。

このようなことが再発しないように措置します。

記者 : イ・ミンジ