イ・ワン&プロゴルファー イ・ボミ、本日(12/28)結婚…キム・テヒ&RAIN夫妻と家族に!祝福の声続く

TVREPORT |

写真=St.ggot
俳優イ・ワン(35、本名キム・ヒョンス)とプロゴルファーのイ・ボミ(31)が、本日(28日)結婚する。

イ・ワンとイ・ボミはこの日、ソウル某所で結婚式を挙げる。2人の結婚式は両家の両親と親戚、親しい知人だけを招待し、非公開で執り行われる。イ・ワンの姉キム・テヒと、義兄にあたる歌手兼俳優のRAINが参加すると予想され、スターファミリーの誕生にお祝いが相次いでいる。

イ・ワンとイ・ボミは昨年の初めから交際を始め、その年の11月に公式的に交際を認めた。カトリックを信じる2人は、親しい神父の紹介で出会い、ゴルフという共通点で恋人関係に発展したとイ・ワンの所属事務所は説明した。

結婚のニュースは、今年9月に伝えられた。イ・ワンの所属事務所は「昨年から交際を始めたイ・ワンとイ・ボミがお互いを信じ合い、信頼を重ねてきた末に結婚という美しい実を結ぶことになった」とし「新しい人生の出発点に立った2人のこれからに、温かなお祝いを送ってほしい。イ・ワンさんは今後、よりよい演技で恩返しできるように努力する」と明かした。

今月22日にはイ・ワンとイ・ボミのウェディンググラビアが公開され、話題を集めた。2人は韓屋(ハノク、韓国伝統住宅)や海を背景に様々なポーズを取り、愛情あふれる姿を見せた。

2人は結婚後、ソウルに新居を構える。イ・ボミは新婚旅行後、アメリカで訓練をしながら来年のシーズンを準備する予定だ。

イ・ワンはキム・テヒの弟で、2004年SBSドラマ「天国の階段」でデビューした。また、ドラマ「海辺に行きましょう」「天国の木」「インスニは綺麗」「うちのガプスニ」などのドラマに出演し、映画「延坪(ヨンピョン)海戦」に出演した。

イ・ボミは2007年、韓国女子プロゴルフ協会(KLPGA)に入会し、多勝王、賞金王、最低打数賞を受賞した。JLPGAツアーで通算21勝をあげた。

写真=St.ggot

記者 : ソン・ヒョジョン