Wanna One出身パク・ジフン、12月に最もカムバックが期待されたアイドル1位に!合計16万票を獲得

TVREPORT |

写真=MARU企画
様々な魅力で帰ってきたWanna One出身のパク・ジフンが、一番期待した12月カムバックアイドル投票で1位を獲得した。

27日、参加型アイドルアプリ「IDOLCHAMP」によると、この2週間「12月にも華麗なカムバックラインナップ! ファンがもっとも期待した12月のカムバックアイドルは? 」というテーマで投票を実施した。

2019年の最後、12月にも様々なアイドルが大勢カムバックした。温かなラブソングで帰ってきたBoA、デュエット曲「初雪」を披露する2NE1出身のDARAとBOM、同じ日にカムバックした2NE1出身のCLまで、2NE1メンバーも12月に嬉しいニュースを持ってきた。

年末を迎え、アイドルチャンプK-POPファンが選んだ最も期待したカムバックアイドルは、2ndミニアルバムで帰ってきたパク・ジフンだった。合計16万票が集まった中、パク・ジフンは36.6%の得票率でもっとも期待した12月カムバックアイドル投票で最終1位を記録した。

アルバムと同名のタイトル曲「360」は、注がれるスポットライトに対する自信をテーマにした曲で、強烈な歌だけでなく、ステージの上で披露するパク・ジフンだけのダイナミックなパフォーマンスでファンの心を盗んだ。

韓国と海外チャートで良い成績をあげているStray Kidsは、34.87%の得票率でわずかな差で2位を獲得した。そして、ミニアルバム「MOMENT」でカムバックしたWanna One出身のキム・ジェファンが22.33%で3位を、5年ぶりにカムバックを知らせたT-ARA出身のジヨンが4位を獲得した。投票結果はグローバル韓流コミュニティKstarLiveなどを通しても確認できる。

Wanna One出身パク・ジフン&gugudan ミナ&Block B ジコら「2019 MBC放送芸能大賞」授賞者候補に選定!

Wanna One出身パク・ジフン、年末コンサートを成功裏に終了…カバーステージから「コッパダン」トークまで

記者 : イ・ウイン