DAY6、白血病の少女をコンサートに招待「一生忘れられないクリスマスプレゼント」

TVREPORT |

写真=JYPエンターテインメント
DAY6が白血病闘病中の13歳の少女、アマヤ・ルイズ(Amaya Ruiz)さんに会い、クリスマスに特別なプレゼントを届けた。

27日、DAY6の所属事務所側は「アマヤ・ルイズさんは2017年に白血病診断を受けた後、持続的な治療を受けている状態だ。2018年のクリスマス頃に偶然聴いた『Shoot Me』を通してDAY6のファンになった」と明かした。

アマヤ・ルイズさんはDAY6の音楽を聴きながら抗がん治療に耐えており、9月18日のマイアミ公演も直接観覧した。

Make a Wish財団を通してアマヤ・ルイズさんの事情が伝わり、DAY6はアマヤ・ルイズさんとその家族をコンサートに招待したそうだ。

アマヤ・ルイズさんは約19時間の飛行の末に韓国に到着、今月21日にソウルオリンピック公園内のオリンピックホールで開かれたコンサート「Christmas Special Concert 'The Present'」を観覧することができた。

DAY6は公演途中、そして終了後、アマヤ・ルイズさんと個別に会うイベントを開いた。

アマヤ・ルイズさんは「一生忘れられないクリスマスプレゼントをもらった。願いを叶えてくれたDAY6とすべての方に感謝している。来年1月にある最後の治療も頑張って受ける」と感想を明かした。

記者 : キム・イェナ