突然の解散から再始動…HINAPIA、新グループでの覚悟を語る「正反対の姿を見せなければと…」

OSEN |

写真=「bnt」
HINAPIAが新しい出発によりさまざまな魅力を見せるという覚悟を表した。

元PRISTINのメンバーミンギョン(ロア)、ギョンウォン(ユハ)、ウヌ、イェビン(レナ)、そしてオーディションにより合流した末っ子のバダまで、5人が一つになったHINAPIAとして初のグラビア撮影を行った。緊張した様子もなく、和気あいあいとした雰囲気で撮影現場をリードした。撮影後に行われたインタビューでも、それぞれの魅力をアピールして率直な話を公開した。

「HINAPIA」という名前を初めて聞いた時はどう思ったかという質問にギョンウォンは「正直に言って、初めて聞いた時は『何だろう?』と思いました。でも、大衆にたくさん呼んでもらえて、何度も聞いていたら徐々に慣れてきました」と話した。1stシングル「New Start」については、「PRISTINとして活動していたメンバー4人と新しいメンバーのバダが一緒に第一歩を踏み出すという意味が込められています」とし、HINAPIAとしての新しい出発を告げた。続いてデビュー曲「DRIP」について言及すると、「初めて聞いた時からHINAPIAにぴったりだと思って、メンバー全員が気に入りました」とつけ加えた。

PRISTINの解散後にHINAPIAとして再出発を遂げたミンギョンは、「PRISTINの時は少女のようなコンセプトでした。今は完全にガールクラッシュ(女性から見てもかっこいい女性)にイメージチェンジを図りました」と語った。またイェビンは、「これまで見せていた姿とは正反対の姿をお見せしなければならないという責任感を持っています。さらに緊張感も持って努力しています」と答えた。HINAPIAのメンバーとして新しく合流した末っ子バダは、「未熟な点が多くて心配しましたが、お姉さんたちがたくさんアドバイスしてくれました。だからきちんとやれていると思っています」と話した。

グループでのそれぞれの役割を聞くと、ギョンウォンはムードメーカーとしてイェビンを挙げた。イェビンは「メンバーたちが落ち込んでいる時、テンションを上げる役割をしています。メンバーたちもちゃんと受け止めてくれて、最近は幸せです。そして、私なりに“魅惑とセクシー”を担当しています」と話した。

普段の性格を聞くとミンギョンは、「凛々しくさばさばとしていて、40代のおじさんみたいだとよく言われます」と率直に答えてメンバーたちを笑わせた。個性溢れる彼女たちだが、これまで似ていると言われた芸能人がいるかと聞かれると、バダはITZYのリュジンとTWICEのジヒョに言及した。

追求する音楽スタイルとしてミンギョンは、R&Bとジャズが好きと言ってソロ曲に挑戦したいと明らかにした。「私は何か1つのジャンルを追求するというよりも、新しいことをしていき、自分が何らかのジャンルになってみたいです」と話したイェビンは、音楽の他に挑戦してみたい分野に対する質問にも、「他の分野に興味を持ったことがありません」とし、格別な情熱を表した。HINAPIAのグループとして挑戦してみたい音楽ジャンルについては、「『DRIP』もガールクラッシュだと思っているけれど、もう少しカリスマ性溢れる曲をやってみたいです」と答えた。

理想のタイプに対する質問にウヌは「あまり濃くない顔が好きです。可愛らしく優しい印象の人です。芸能人の中では可愛らしい犬のようなユン・シユン先輩が好きです」と答えた。逆にギョンウォンは「眉毛が濃くてエキゾチックな顔の人が好きです。モデルのジョン・ヒョク先輩のような雰囲気が好きです」と話した。

ロールモデルとしてBoAに言及したギョンウォンは「ファンですし、私のロールモデルにしています。歌と演技もやっていて、ダンスもパワフルで、ずっと前から憧れていました。教科書のような方です」と話した。またウヌは少女時代のテヨンを挙げ、多芸多才な一面を習いたいと話した。

肌とボディケアの秘訣を聞くと、ミンギョンはメンバーは肌が皆きれいだとし、自身は休みの日に化粧をしないのが秘訣だと答えた。ウヌは「成分を細かくチェックします。一つでも良くない成分があったら使いません。高価なものの方が、むしろ良くないものが多かったりもします」と話した。ダイエットに対するプレッシャーはないかという質問にイェビンは「私たちは食べる量に比べたら、あまり太らない方です。スケジュールが終わったら夜食を注文してよく食べています」と話した。

挑戦してみたい分野としてウヌは、音楽番組のMCとラジオDJを挙げた。続いてギョンウォンは、「バラエティをあまりやったことがないので、バラエティ番組にたくさん出演したいです。tvN『三食ごはん』とMBC『私は一人で暮らす』のような番組で呼んでいただけたら光栄です」とし、出演意欲を見せた。バダは「MBC『アイドルスター陸上選手権大会』に出演したいです。走るのが好きで、子供の頃は陸上選手だったんです」と話した。

記者 : チャン・ウヨン