「99億の女」チョ・ヨジョン、オ・ナラを通じてマネーロンダリングを試みる…イ・ジフンに“交渉はしない”と警告

OSEN |

※この記事にはドラマのストーリーに関する内容が含まれています。
写真=「99億の女」放送画面キャプチャー
チョ・ヨジョンがオ・ナラを利用し、マネーロンダリング(資金洗浄)を試みた。

25日に放送されたKBS 2TV水木ドラマ「99億の女」では、チョン・ソヨン(チョ・ヨジョン)がユン・ヒジュ(オ・ナラ)のところを訪ね、信託管理を任せる姿が描かれた。

同日チャン・グムジャ(キル・ヘヨン)は、マネーロンダリングのことで悩んでいるチョン・ソヨンに「マネーロンダリングの方法がないわけではない。合法な会社があればいい。ところで、あなたにそんなコネがあるか」と聞いた。同日、チョン・ソヨンはユン・ヒジュとイ・ジフンに会った。

ユン・ヒジュはチョン・ソヨンを見るやいなや「どうしたの? もしかして掃除したオフィステル(事務所としても住居としても使える施設)の女のせいではない?」と聞いた。これにチョン・ソヨンは「あなたがどうしてそれを知ってる」と聞いた。イ・ジフンはそばで不安な眼差しを見せた。ユン・ヒジュはイ・ジフンに席を外してほしいと言った。

チョン・ソヨンはユン・ヒジュに「重要な頼みがある」といった。ユン・ヒジュは「頼まれたことは調べてから連絡する。もう一度音信不通になったらその時は絶交よ」と言った。

同日、チョン・ソヨンはイ・ジフンに会ってほしいと言った。チョン・ソヨンは、イ・ジフンに「ジフンさんの分は28億ウォン(約2億8000万円)だ」とし、ユン・ヒジュに信託管理をお願いすることでマネーロンダリングをする予定だと話した。チョン・ソヨンは、イ・ジフンに「マネーロンダリングが終われば私は去る。28億だ。交渉はしない」と警告した。

記者 : キム・イェソル