コ・ジュニ、中国「2019 Rayli Beauty Awards」で“アジアスタイルアーティスト賞”を受賞…女神のようなドレス姿を披露

TVREPORT |

写真=Mountain Movement
コ・ジュニが中国のクリスマスを幻想的な姿で照らした。コ・ジュニは23日、中国の北京で開催された「2019 Rayli Beauty Awards」に出席し「アジアスタイルアーティスト賞」を受賞した。

25年の伝統の中国国営ファッションマガジンで販売量1位の雑誌「Raily」が主催するこの授賞式は毎年アジアで、自分の領域で才能を発揮し、ファッション、ビューティのアイコンとして活躍してきたアスターたちを受賞者として選定する。コ・ジュニは今年アジア最高のファッション&ビューティアイコンに与える「アジアスタイルアーティスト賞」受賞者に選ばれ、韓国の女優としては初めて授賞式に招待され、中国での彼女の高い人気を実感させた。

この日、近づくことのできない女神のような姿でカメラのフラッシュを一身に浴びたコ・ジュニは、魔法のかかったシンデレラのようにキラキラと光るメタリックテキスチャーが印象的なオフショルダースタイルのプリンセスベルラインのドレスを披露した。色白の肌とスリムなボディラインを強調したドレスで、コ・ジュニだけのラブリーで清涼な魅力を同時に披露し、絶賛された。特に今回の授賞式では従来のクールでトレンディなイメージとは異なり、可愛らしくエレガントな魅力を発散し、東洋的な美しさを最大化したという評価を受けた。

この日コ・ジュニは世界のファッショントレンドと自身のファッションスタイルに関する見解を尋ねる質問に「流行を追うトレンドよりは、自分だけの個性を作るのが大事だと思う」と自分だけの考えを明かし、ファッションリーダーとしての自分の考えを確かにするしっかりとした姿を見せた。続いて「こうして北京で名望のある授賞式で賞をいただくことになり、肩の荷が重い。今年最後のクリスマスに素敵な賞をいただけて、よりうれしく、これからより頑張るコ・ジュニになるように努力する」と、韓流をリードする女優としてより精進するという感想を伝えた。

コ・ジュニは韓国で24日に初放送されたMBC MUSICのビューティートークショー「ピンクフェスタ」のMCデビューを成功的に飾り、期待を高めている。最近、新しい所属事務所Mountain Movementと手を組み、本格的な活動に乗り出したコ・ジュニは、これから演技だけでなくファッション、ビューティアイコンとしても様々な活動を行う予定だ。

記者 : ソン・ヒョジョン