SEVENTEEN スングァン、IUの「Love Poem」カバー映像を公開…感性を刺激する歌声(動画あり)

OSEN |

写真=Pledisエンターテインメント
SEVENTEENのスングァンがクリスマスに豊かな感性を届けてくれた。

Pledisエンターテインメントは24日、SEVENTEENの公式SNSおよびYouTubeチャンネルにスングァンが歌うIUの「Love poem」カバー映像を公開し、冬の寒さを吹き飛ばす温かいプレゼントを伝えた。

スングァンがカバーした「Love poem」は冬の感性を刺激し、人々から愛されている楽曲で24日午前0時、SEVENTEENの公式SNSにカバー映像の公開を知らせる文章が掲載されるやいなや、スングァンだけの感性で生まれ変わる「Love poem」に期待と関心が高まった。

公開された映像の中でスングァンは楽曲の雰囲気に似合う寂しさと温かさが共存する空間に、茶色のニットを着て登場し、切ない感性を込めた音色で歌い始め、最初の小節から楽曲に入り込ませた。

特にスングァンは力のあるボイスで原曲の感性をより豊かに表現し、楽曲がピークに達するほど訴えるような唱法と込み上がる感性を披露し、映像が再生される5分間、見る人の目と耳はもちろん、心まで魅了した。

何よりも今回のカバー映像は、これまでスングァンがSEVENTEENの楽曲で見せた魅力とは異なるソウルフルで重い雰囲気と感性を盛り込んでおり、信じて聞く名ボーカリストとしての存在感を示した。

記者 : ソン・ミギョン