FTISLANDメンバー、脱退のソン・スンヒョンにメッセージ「夢を応援する…たくさんの思い出をありがとう」

Newsen |

写真=FNCエンターテインメント
FTISLANDのメンバーたちが、脱退を発表したソン・スンヒョンの未来を応援した。

24日、FNCエンターテインメントは「FTISLANDのイ・ホンギ、イ・ジェジン、チェ・ミンファンの3人のメンバーと、最近再契約を締結した。ソン・スンヒョンは12月31日付で専属契約が終了すると同時に、グループ活動も終了となった。ソン・スンヒョンは、契約期間終了と共に、俳優としての活動に専念することにした」とグループからの脱退を知らせた。

写真=イ・ジェジン Instagram
これをうけ、FTISLANDのメンバーたちはそれぞれのInstagramを通じてソン・スンヒョンを応援した。イ・ホンギは「愛するスンヒョン! これからもっと成長する君の夢を応援する! 本当に苦労したよね、たくさんの思い出を作ってくれてありがとう。忘れないで! 明日会おう。愛してる」と愛情を示した。

イ・ジェジンは「うちのスンヒョンがこれからグループを離れて、新しい道を歩もうとしている。メンバーとして、兄弟として長い時間を共にした僕は、今の別れが悔しくて心が痛いけれど、長く悩んで下したスンヒョンの決定を応援する」と手書きのメッセージを掲載した。

写真=チェ・ミンファン Instagram
イ・ジェジンは「少し前の傷が癒える前に別の別れを経験することになったが、その痛みはしばらく後回しにしようと思う。誰よりも辛い僕たちのプリマドンナ(ファンクラブ名)、そしてスンヒョンのために僕たちの場所を守り、いつものようにしっかりと前に進む。スンヒョンが新しい旅で自分を見つける意味のある時間を過ごし、幸せになることを心から願う」と応援した。

チェ・ミンファンも「これまで泣いて笑って10年をこえる時間を共にしたうちのスンヒョン……振り返ってみると、本当にたくさんのことや思い出が頭をよぎる。他のどんな言葉より『メンバーとして、また友達としてこれまで本当に苦労した、ありがとう、愛してる』と伝えてあげたい。僕たちはスンヒョンの未来をいつも応援し、また僕たちが共にステージに立つ日を約束すると共に、黙々とこの場所を守って待ってる。僕たちと共にしてくれた時間に本当に感謝する。本当に愛してる。スンヒョン!」と応援のメッセージを伝えた。

写真=Newsen DB
これに先立ちソン・スンヒョンは「ある時から心にできたプレッシャーが緊張感に変わり、その緊張と不安が僕を少しずつむしばんでいることを感じた時、すでに身体と心は疲れ果てていた。頼っても頼った気のしない寂しさと不安にかられた僕を振り返った」と長文の文章を残した。

彼は「しかし僕は今回、少し勇気を出して僕ソン・スンヒョンのため一度振り返ることにする。仕事において個人的な夢を叶えようという欲より、もともとの自分を見つめ直して、痛いところを触って包み、僕だけのために一度見つめ、努力したい気持ちで、悩んだ末にこのような選択をした。FTISLANDのメンバーたちと最後まで共にすることはできなかったが、誰よりも心だけは共にある。より輝いて成功することを願う。心身共にも元気で成熟したアーティストになってほしい」とグループからの脱退を伝えた。

FTISLAND ソン・スンヒョン、脱退を発表…FNCエンターテインメントと契約終了へ「俳優としての活動に専念」

FTISLAND ソン・スンヒョン、脱退の心境を明かす「幸せでした…これからも心だけは一緒です」

記者 : イ・ハナ