Soya&3YE、ミュージカル「キャッツ」の「メモリー」をカバー…衝撃の猫メイクを披露(動画あり)

Newsen |

写真=GHエンターテインメント
歌手Soyaとグループ3YEがミュージカル「キャッツ」の代表的なナンバー「メモリー」のカバー映像を公開した。

Soyaと3YEは最近、SNSを通じてミュージカル「キャッツ」の「メモリー」をカバーした映像を公開し、話題となった。

公開された映像の中でSoyaと3YEは、完成度の高いメイクでミュージカル「キャッツ」に登場する猫に完璧に変身した姿を見せ、視線を奪った。特にSoyaと3YEのメンバーたちは可愛らしく、またはセクシーにそれぞれ異なるスタイルの猫に変身し、ファンの心を奪った。また、Soyaと3YEはカメラを見つめるアイコンタクトによって、華やかに見えるが、実は寂し気な原曲特有の感情を見事に表現した。

今回のカバー映像には繊細な歌唱力で愛されているSoyaの歌から始まり、3YEのメンバーたちの優れた歌唱力が際立つ。それから「メモリー」は後半に進むにつれて高まる感情と共にSoyaと3YEメンバーたちの和音がリスナーの目と耳を魅了し、反響を呼んでいる。

今回の映像は同じ事務所に所属しているB.I.Gのミンピョがアートディレクターとして多芸多才な姿を披露し、世界中のファンから関心が高い。

Soyaは9月、新曲「別れに切られた愛までも」を発売し、精力的に活動した。「別れに切られた愛までも」は別れの痛みに苦しむ人々を慰める歌詞と共に、曲の後半部の高音でSoyaの優れた歌唱力を際立たせた楽曲だ。また、Soyaは12月30日に年末コンサート「SERENADE TO NEW YEAR」を開催し、ファンと会う予定だ。

3YEは9月17日、新曲「OOMM」を発売し、3YEだけのカリスマ性溢れるパフォーマンスで人気を博している。5月に1stデジタルシングル「DMT」でデビューした後、韓国のみならず海外でも実力を認められ、グローバルアイドルグループに浮上している。特にSNSを通じて「Woman Like Me」「Taj」「Slay」「Calma」など、ポップ、南米、アラブのミュージシャンの音楽をダンスと共にカバーした映像を公開し、韓国内外で多くのファンとコミュニケーションしている。

Soya、EXO チェン「Beautiful goodbye」の返答ソングを披露…憂愁に満ちた切ない眼差し(動画あり)

3YE、2ndデジタルシングル「OOMM」でカムバック“今年の目標は新人賞を受賞すること”

記者 : パク・アルム