GOT7、空港でファンに押され転倒…JYPに続きメンバーも自ら警告(全文)

Newsen |

写真=Newsen DB
GOT7のメンバーが、秩序のないファンによって転倒する事故が発生し、JYPエンターテイメントが厳正な対応を予告した。

JYPエンターテイメントは22日、GOT7の公式サイトを通じて22日に発生した行為に対して、厳正に対応するとコメントした。

所属事務所は「本日(22日)、中国・青島空港に移動していた途中、現場のスタッフの案内とガイドラインに触れた無秩序で不法な行為によって、アーティストが転倒する事態が発生した」と明らかにした。

また、「空港の出入国審査の後、アーティストについてくる行為と(アーティストの)安全に関する問題のすべての行為は、弊社のブラックリスト規定に基づいて禁止されている。それにも関わらず、行為が摘発された場合、すべてのイベントに参加できないなど、ブラックリスト措置をお知らせしている。本日発生した不法行為に対しては、刑法と軽犯罪の処罰法などに基づいて厳正に対応する予定です」とコメントした。

また、今回の事故に関してメンバーのジャクソンは自身のInstagramのストーリー機能を通じて「大きなカメラを持っている人たち、空港での撮影は周囲の人々に注意を払うことを忘れないで。誰かにぶつかったり、自分が怪我したらどう対処するの……そうでしょ?」というコメントを掲載し、ファンに注意を呼びかけた。

GOT7は22日午前、中国の海外プロモーションスケジュールのため仁川(インチョン)国際空港を通じて出国した。

JYP、TWICEに続きGOT7の過激ファンも告訴「違法行為は見逃さない」

GOT7、深刻なプライバシー侵害に…JYPが公式コメント「善処なしで法的措置を取る」(全文)

写真=ジャクソン Instagram

【JYPエンターテイメント 公式コメント全文】

今日(22日)、中国・青島空港に移動していた途中、現場のスタッフの案内とガイドラインに触れた無秩序で不法な行為によって、アーティストが転倒する事態が発生しました。

お知らせで案内した通り(参考:GOT7ブラックリストに関するお知らせ)、空港の出入国審査の後、アーティストについてくる行為と(アーティストの)安全に関する問題を起こすすべての行為は、弊社のブラックリスト規定に基づいて禁止されています。

それにも関わらず、このような行為が摘発された場合、すべてのイベントに参加できないなど、ブラックリスト措置をお知らせしています。

本日発生した不法行為に対しては、刑法と軽犯罪の処罰法などに基づいて厳正に対応する予定です。本件に関連して報告したい方々は、メールでご連絡いただけたら、法的に厳正に措置するよう検討します。

一部の無秩序を通り越して不法行為を続ける方々のせいで、アーティスト、ファンの方々、一般の方々の安全が脅かされることがないよう、最善の措置を尽くします。ありがとうございます。

記者 : パク・スイン