チャン・ドンユン「失敗しても挑戦した時間が勿体ないとは思わない…飛び込んだ以上は最善の努力をする」

OSEN |

写真=「ELLE」
ドラマ「ノクドゥ伝」の撮影を終えた俳優チャン・ドンユンがカメラの前に立った。

最近、雑誌「ELLE」は時代劇の撮影で長かった髪を切る前、初々しいチャン・ドンユンの姿を収めることに力を入れた。

撮影後に行われたインタビューでチャン・ドンユンは持ち前の誠実さと演技への情熱を披露した。初めて俳優になると決心した時、心配はなかったかという質問に「決断を下さなければならない時は大胆に決定し、プッシュしなければならない時にはブルドーザーみたいに飛びつく方だ」と明かし、「失敗しても挑戦した時間が勿体ないと思ったことはない。一応飛び込んだ以上、僕に与えられた役の中で最善の選択をしてきた。さらに広い配役をこなせるようこれからも努力したい」と付け加えた。

高校時代、自作詩で大会で入賞し、討論会に出場した経験について話し「世界に関心が高い。他の人たちより影響力が多少大きい職業に就くことになったので、いつかはこの力を良いところに使えるようになりたい」と希望を語った。

デビュー後初のファンミーティングを盛況裏に終えたチャン・ドンユンは、次回作の出演を控えている。

記者 : チ・ミンギョン