VIXX ヒョギ、新曲「Winter Butterfly」MV公開…美しい自然と歌声が調和

MYDAILY |

写真=Jellyfishエンターテインメント
VIXX ヒョギが感覚的な映像美が際立つミュージックビデオを公開した。

ヒョギは18日、1stミニアルバム「Winter Butterfly」をリリースした。これと同時にヒョギだけの慰やしを収めたタイトル曲「Winter Butterfly」のミュージックビデオを公開して、リスナーたちの注目を集めている。

公開されたミュージックビデオは済州(チュジュ)島オールロケで撮影された。美しい海と小さな火山、森、葦原など済州島の冬の風景を通じて「Winter Butterfly」の寂しくも温かい感性を収めた。また済州島の自然と調和をなしたヒョギの姿と、ヒョギの周囲を飛びまわる白い「Winter Butterfly」が神秘的で美しい冬の感性を演出した。

美しく感覚的な映像はもちろん、ヒョギの抜群のビジュアルも目を引く。孤独で寂し気な感情を表現したヒョギの眼差しと雰囲気、ビジュアルが見る人の目を引いたのはもちろん、一本の映画のような映像を完成させた。

ヒョギの1stミニアルバム「Winter Butterfly」は、花がない寒く寂しい冬にも生き残って飛び回る夢のような存在「Winter Butterfly」をテーマに作られた。寒く寂しい人生の瞬間にも、そこに存在し続ける「Winter Butterfly」をヒョギ自身に例え、自伝的な感情を収めた。

特にヒョギは美しい冬の感性を収めた1stミニアルバム「Winter Butterfly」の全体的なプロデュース作業に参加して注目を集めた。特有の感性で本人だけの音楽的カラーを確実に表し、信じて聞くことができる感性シンガーソングライターとしての地位を固めているヒョギに、音楽ファンの期待が高まっている。

ヒョギは29日の午後3時と7時、計2回にわたってソウル麻浦(マポ)区ムーブホールで初のソロコンサート「2019 HYUK LIVE TODAY」を開催する予定だ。

記者 : ヤン・ユジン