「PRODUCE X 101」出演ユン・ソビン、JYPを離れ新事務所と専属契約…初ファンミーティングで涙も

TVREPORT |

写真=SUBLIME ARTIST AGENCY
JYPエンターテインメントの練習生出身で、「PRODUCE X 101」に出演したユン・ソビンが最近、SUBLIME ARTIST AGENCYと専属契約を締結し、新たな活動を予告した。

12月15日、ユン・ソビンは弘大(ホンデ)アライブホールで初のファンミーティング「1st Fan Metting – Miracle」を開催し、長い間待ってくれたファンと幸せな思い出を作った。

オープニング曲で「There's Nothing Holdin' me Back」を歌いながら登場したユン・ソビンは、感情が込み上げ、歌が終わったとたん涙を流し、感激した様子を見せた。

ユン・ソビンは、近況トークやファンミーティング準備の裏話などを通して、自分を待ってくれたファンと目を合わせながらコミュニケーションした。続いてユン・ソビンに関するクイズが出題され、正解した最後の1人に賞品が贈呈されるゲームイベントなどが続き、愉快な雰囲気で会場を盛り上げた。

この日のファンミーティングでは、14日に誕生日を迎えたユン・ソビンの誕生日パーティーも行われた。ユン・ソビンはゲストとして登場した「プロデュース101」シーズン2出身のキム・ドンビンと一緒にケーキを作り、ファンと団体写真を撮影するなど、ファンに忘れられない思い出を届けた。

長い間ユン・ソビンを待ってきたファンの声援もこの日の雰囲気を熱くした。歌手イ・ハイの「BREATHE」を熱唱していたところ、涙が流れたユン・ソビンが歌えなくなると、その場にいたファンたちは一斉に歌を歌い、激励と応援の気持ちを伝えた。

またユン・ソビンはファンへの手紙を朗読しながら、「こんなに愛される資格があるのか分からない。これからいい人になる」とし、着実な情熱と努力でファンに近づくことを約束した。

「PRODUCE X 101」出演の元JYP練習生ユン・ソビン、事務所の契約解除をうけ…直筆手紙で謝罪

「PRODUCE X 101」出演のJYP練習生ユン・ソビン、校内暴力疑惑で…事務所が契約解除&番組降板へ

記者 : イ・ウイン