チョン・ガウン、元夫を詐欺罪で告訴…被害者から12億円以上を騙し取っていた

MYDAILY |

写真=マイデイリー DB、チョン・ガウン Instagram
チョン・ガウンが元夫を詐欺罪で告訴したというニュースが報じられた中、チョン・ガウンがInstagramを通じて辛い心境を伝えた。

「THE FACT」は17日、チョン・ガウンが江南(カンナム)警察署に元夫A氏を特定経済犯罪加重処罰などに関する法律違反、詐欺罪で告訴したと報じた。チョン・ガウンは最近、弁護士(法務法人オルム)を選任し、告訴状を提出した。

告訴状によると、チョン・ガウンはA氏が詐欺罪の前科を隠して自身と結婚し、結婚直前から離婚後までチョン・ガウン名義の通帳で多数の被害者たちから計660回、約132億ウォン(約12億4000万円)以上の金額を騙し取っていたと主張している。

チョン・ガウンは2016年1月、同じ年の事業家と結婚、同年に娘を出産した。しかし結婚2年である2017年12月に離婚した。

このような状況でチョン・ガウンは16日、自身のInstagramに「今日は無理しても笑うことができない。そのためか。あなたはイライラしているし、黙ってるし、一日中落ち込んでいるようだね。何か悲しそうに見えるね。すべて私のせいかな。あなたを守ることができなくなったらどうしようかと、悪いことばかり思い出す今日」と、意味深長なコメントを残した。チョン・ガウンの告白に知人たちと人々は、応援と激励を送っている。

チョン・ガウン、なりすまし被害にSNSで警告「個人放送はしていない…すぐに止めてほしい」

チョン・ガウン、半年で20キロの減量に成功「妊娠中に食べすぎて…」

記者 : イ・スンギル