SHINee ジョンヒョンさん、本日(12/18)三回忌…SMが追悼「あなたを愛しています」

MYDAILY |

写真=SMTOWN Instagram
SHINee ジョンヒョンさんとの別れから2年がたった。ジョンヒョンさんは2017年12月18日、27歳でこの世を去った。

所属事務所のSMエンターテインメントは、ジョンヒョンさんの三回忌である本日(18日)、SMTOWNの公式Instagramを通じて「あなたを愛しています」というコメントと共に、ジョンヒョンさんが熱唱している写真を公開し、追悼した。

ジョンヒョンさんはSMエンターテインメントで練習生生活を経て2008年5月にSHINeeのメンバーとして正式デビューした。彼はSHINeeの活動を通じてメンバーのオンユ、キー、ミンホ、テミンと共に「Ring Ding Dong」「Sherlock」「Everybody」などのヒット曲を誕生させ、ユニークで確固たるアイデンティティを持つ音楽で人々に愛された。

ソロ活動も活発に行った。「一日の終わり(End of a day)」「Lonely」など人々を癒す楽曲を発表し、ジョンヒョンさんが亡くなった今でも多くの人々を癒している。またMBC FM4Uのラジオ番組「青い夜、ジョンヒョンです」でのDJ活動は、ジョンヒョンさんとファンにとって温かく大切な思い出として残っている。

SHINee ジョンヒョンさん、写真とともに蘇る思い出…永遠に記憶される優しい笑顔の数々

SHINee ジョンヒョンさん、本日(4/8)誕生日を迎え世界中のファンが祝福…追悼コメント続々

写真=マイデイリー DB

記者 : イ・スンロク