WINNER「スターロード」で目隠しダンスにチャレンジ…一番多く間違えたメンバーは?

OSEN |

写真=V LIVE「スターロード」放送画面キャプチャー
WINNERが新曲のダンスチャレンジをスタートした。

13日午後に放送されたV LIVE「スターロード」にはWINNERが出演し、2番目のストーリーが始まった。彼らはアイマスクをして振り付けを完璧に披露しなければならなかった。

ダンスチャレンジではアイマスクをしたまま「SOSO」と「OMG」を披露するなかで、もっとも間違いの多いメンバーは罰則のルーレットを回すことになった。「実は新曲は、練習を始めたばかりであるためアイマスクをしないで踊っても結構間違える。なのにアイマスクをして踊るとなると、本当にやりきれるか分からない」とイ・スンフンが話したなか、WINNERの新曲「SOSO」が始まった。アイマスクをしたメンバーらは「アイマスクが良すぎて全然見えない」と話し、心配した。

後半に入れば入るほどメンバーらはお互いの声や動作を少しずつ合わせた。しかし最後の動作に合わせた後、アイマスクをを脱いだイ・スンフンは「いや、これはキム・ジヌで確定だ」と言い、カン・スンユンは「僕はずっと体の方向が後ろに向かっていたようだ」と、自分だけが方向を間違えていたことに気づいた。「誰が一番間違えましたか」と言うイ・スンフンの言葉に制作陣は「キム・ジヌとカン・スンユン」だと答えると喜びながら、イ・スンフンとソン・ミノがハイタッチをした。これを見たカン・スンユンは「でもOMGまでやってみないと分からない」と話した。

記者 : チョン・ウネ