オム・ジウォン、YouTubeチャンネルを開設…お茶目な姿から共演者との日常まで公開(動画あり)

MYDAILY |

写真=C-JeSエンターテインメント
女優オム・ジウォンが公式YouTubeチャンネルを開設した。

オム・ジウォンは12日、自身のYouTubeチャンネル「オムチューブ(UHMTUBE)」を開設して、予告映像を公開した。YouTubeのDOINGチャネルを通じて、ニューヨーク生活が収められたスペシャル映像シリーズ「オム・ジウォンの生活記録 in ニューヨーク」を公開したオム・ジウォンが、今度は自身のチャンネルを開設して、本格的に人々との出会いを企画した。

公開された予告映像では、さまざまな魅力が伺えるオム・ジウォンの自然な日常が収められていて目を引いた。率直さがにじみ出るオム・ジウォンの甘く殺伐な言葉と、誰にでも明るく挨拶をする“挨拶の妖精”の一面、手から離れることがない甘いおやつなどが印象的だ。

続いて、ポジティブなエネルギーを失わない彼女の姿と、親しい同僚俳優たちとのリアル友人ケミ(ケミストリー、相手との相性)もまた、短く収められていて愉快さを加えた。このように、これまで番組などで触れられなかったオム・ジウォンの魅力が「オムチューブ」を通じて公開されることが予告され、今後公開される映像に対する期待がより一層高まった。

オム・ジウォンは女優という職業を持つ者として、自分の仕事と生活の話を細かく、深く、しかし細やかで楽しく見せる予定だとしながら「深刻にならずに、面白おかしく、笑いながら、見た後は、何か心に残るようなチャンネルを作りたい」と覚悟を明らかにした。

一緒に同じ道を歩いている人たち、人生の旅路を歩んでいる人に、時には友達のように、時には姉のように本人が知っていることを一つずつ話したいというオム・ジウォンは、「『誰かが私に女優としてのノウハウを事前に話してくれていたら、もう少しはやく今の私に出会えたのではないだろうか?』という気がして、長い悩みの末に『オムチューブ』を開設することになった」とチャンネルの企画意図を伝えた。

様々なエピソードが収められた映像は、毎週木曜日の夜9時に公開される。

記者 : イ・イェウン