「マネーゲーム」イ・ソンミン、5年ぶりのドラマ復帰に“ドキドキ…国民全員に嫌われる覚悟で演じる”

TVREPORT |

写真=tvN
tvN新水木ドラマ「マネーゲーム」で5年ぶりのドラマ復帰を果たす俳優イ・ソンミンが「ドキドキしている」と感想を伝えた。

イ・ソンミンは13日、tvN新水木ドラマ「マネーゲーム」の放送を控えて、「5年ぶりにドラマで視聴者のみなさんに会うことになった」と伝えた。

また「『マネーゲーム』の台本が、本当に面白かった。緊迫なストーリーが興味をそそり、僕たちみんなが知るべき話と思えた。ホ・ジェというキャラクターを務め、国民の誰もが嫌う悪党になる覚悟で演じている。僕だけでなく、すべての俳優、スタッフが一生懸命準備しているので、期待してほしい」とコメントした。

同日、「マネーゲーム」の制作陣は、劇中でホ・ジェ役を演じるイ・ソンミンの初撮影のスチールカットも公開した。ホ・ジェは自身が叶えたいことがあれば手段を選ばない野心家であり、金融委員長だ。

公開されたスチールカットでイ・ソンミンは圧倒的なオーラを披露した。怒りを抑えるような表情の演技が、見る者に息を呑ませた。

他のカットでは多くの人々に囲まれている中、全く動じない重みのあるオーラを放った。鋭い目つき、爆発的な感情の表現に至るまで、その都度変わる表情が感嘆を誘うと同時にイ・ソンミンの演技の底力を実感させた。

「マネーゲーム」を通じて新しい代表作の誕生が予想されるイ・ソンミンの活躍に期待が寄せられていいる。

「マネーゲーム」は韓国の運命がかかった最悪の金融スキャンダルの中で、国家の悲劇を防ごうとする人々の厳しい死闘と信念の対立を描くドラマだ。「サイコパスダイアリー」の後番組として来年1月に韓国で放送がスタートする。

記者 : パク・グィイム