パク・ソジュン出演「梨泰院クラス」予告ポスターを公開…新たな夢を抱いた青年の姿

Newsen |

パク・ソジュンが熱い反乱を始める。

JTBC新金土ドラマ「梨泰院(イテウォン)クラス」(脚本:チョ・グァンジン、演出:キム・ソンユン)側は12月13日、眩しく輝く熱い若者パク・セロイに変身したパク・ソジュンの予告ポスターを公開した。

同名のDaumのウェブ漫画を原作とする「梨泰院クラス」は、不合理な世界、固執とはやる気持ちが溢れる若者たちの反乱を描いた作品だ。世界を圧縮したような梨泰院の小さな街で、それぞれの価値観で自由を追う彼らの神話が繰り広げられる。「雲が描いた月明り」「恋愛の発見」などを通じて感覚的な演出力を証明したキム・ソンユン監督がメガホンを取り、「梨泰院クラス」で痛快な楽しさと深い共感を与えた原作者チョ・グァンジン氏が自ら台本を執筆して期待を高めている。

強力な個性を持つ原作のキャラクターに新たな魅力を吹き込む俳優たちの活躍にも注目が集まっている。まず、覇気あふれる若者の顔から女心をくすぐる“ラブコメのキング”に至るまで、限界のない変身を続けてきたパク・ソジュン。独自の魅力と安定した演技で注目されているキム・ダミ、説明が要らない“信頼して見る俳優”ユ・ジェミョンをはじめ、自身だけの色で経験を着実に積み上げている元HELLOVENUSのナラらが合流して、パーフェクトなラインナップを完成させた。

「梨泰院クラス」は、キャスティングの発表から関心を集めた。そんな中、いよいよ予告ポスターがベールを脱いで期待を高めている。「タンバム」の屋上に上がって、足元に広がる梨泰院の様子を眺めるパク・ソジュンの姿が好奇心を刺激する。「タンバム」は劇中でパク・セロイ(パク・ソジュン)が運営する店で、彼の夢が詰め込まれた空間である。ここで彼の痛快な青春の反乱が繰り広げられる。そこに「叶えたい夢ができた。今、ここで」というフレーズにより、温かい笑顔と深い眼差しに込められた彼のストーリーに好奇心が高まる。

パク・ソジュンは所信一つで梨泰院を自身のものにしようとするパク・セロイ役を務める。パク・セロイは、不義に妥協しない真っすぐな青年である。おさまらない怒りを抱いて踏み込んだ梨泰院の街で、新しい夢への挑戦を始めた彼が、飲食業界の大手“チャンガ”に向けた隠すことのない反撃で痛快な楽しさを届ける。これに先立ってパク・ソジュンは「パク・セロイは原作を見た多くの方が最も印象に残るキャラクターに挙げており、プレッシャーも大きいが、それほど魅力的な人物であり挑戦してみたかった」という心境を明かした。楽しさを保証するしっかりとした原作と、作品ごとに俳優として代表作に挙げられるキャラクターを更新しているパク・ソジュンの出会いが初放送に対する期待を高める。

「梨泰院クラス」の制作陣は、「原作のキャラクターの魅力を倍増させるパク・ソジュン流のパク・セロイの誕生に期待してほしい。さらに豊かな見どころと深みのあるストーリーで再誕生したドラマ『梨泰院クラス』に多くの期待と関心をお願いしたい」と伝えた。「梨泰院クラス」は韓国で2020年1月31日午後10時50分に放送される。

記者 : イ・ミンジ