キム・ヒョナからNCT DREAM ジェノまで、スター着用のアイテムを徹底解剖

@STYLE |

スターたちは何を着てどんなアイテムを使用しているのか。スターに関する質問には限りがない。今回は読者が知りたいスターの衣装、彼らが選んだ流行アイテムを隈なく調べてみた。

Q.来週面接を控えています。スーツに似合うシンプルなイヤリングを教えてください。

A.女優チャン・ナラがSBSドラマ「VIP」でつけたAGATHAの「OVALEA」をおすすめします。ドロップスタイルのイヤリングで、優雅で女性らしく演出できるアイテムです。歩く度にビーズが輝き、元気な印象に見せます。

Q.GFRIEND イェリンのかわいいスタイルに胸キュンしました。空港でイェリンが着たオーバーオールの情報を教えてください。

A.TOMMY JEANSの「コーデュロイ・ストレートフィット・ビッグフラッグ・ダンガリーパンツ」です。ビッグフラッグのディテールが際立つパンツで、柔らかく伸縮性がある素材で着心地がよく、活用度の高いアイテムです。

Q.彼氏がシャツをよく着ますが、寒くなってきたのでシャツに重ね着できるアイテムを探していました。NCT DREAM ジェノが着ていたベストについて教えてください。

A.Romantic Crownの「ブイネックストライプベスト」です。どんなスタイルにも無難にミックスマッチできるクリーム色で、ストライプポイントがアクセントを与えます。

Q.ストリート系ファッションが好きな大学生です。ストリート系ファッションに似合うレトロ風のめがねを探していますが、良い製品があるでしょうか?

A.女優キ・ウンセが空港ファッションとして着用していたDIORの「SoStellaire1」のオプティカルバージョンをおすすめします。アイコニックなオーバーサイズの四角形デザインに、感覚的なインジェクション(射出成形)により作られたフレームで軽いです。シンプルなデザインでどこでも合わせられるため、デイリーアイテムとして活用できます。

Q.通勤服としてよいトーンダウンされたジャケットを探しています。女優ソン・ユリがSNSで公開した茶色のジャケットはどこで購入できますか?

A.URAGOの「ハーゲンオーバーフィットブラウンジャケット」です。ゆったりとしたオーバーサイズで出勤用だけでなく、デイリーアイテムとしても活用度の高いアイテムです。一緒にミックスマッチするアイテムによって様々な雰囲気が演出できます。

Q.アクセントになるユニークなデザインのアクセサリーを探しています。キム・ヒョナが新曲「FLOWER SHOWER」でつけていたイヤーカフがぴったりだと思いますが、どこの製品ですか?

A.TASAKIの「デインジャー・スコーピオン・イヤーカフ」です。サソリがモチーフのデザインで、野生的な危険を秘めた美しさを強調した製品です。ユニークで優雅な魅力があるアイテムです。

記者 : イ・ミンギョン