Block B ジコ、1年6ヶ月ぶり!単独コンサート「KING OF THE ZUNGLE」来年2月に開催決定

MYDAILY |

写真=KOZエンターテインメント
Block Bのジコが、2020年2月に単独コンサートを開催すると所属事務所KOZエンターテイメントが本日(12日)発表した。

所属事務所は「ジコが来年2月22日と23日の2日間、ソウルオリンピック公園SKオリンピックハンドボール競技場にて2度目の単独コンサート『KING OF THE ZUNGLE』を開催する。長い間、公演を待っていたファンのために様々なステージと演出を準備している。一生懸命に準備しているので、多くの関心と期待お願いする」とコメントした。

今回のコンサートは、昨年8月に開催した初の単独コンサート以来1年6ヶ月ぶりとなる。また、ジコが公式ファンクラブ「COMMON」を創立して以来、初めて開催する初のコンサートでもある。所属事務所は「『KING OF THE ZUNGLE』というタイトルのように、音楽の生態系の中で『ジャングル』を掌握した王らしい、強烈でホットな公演を予告し、これまでのソロのヒット曲はもちろん、1stフルアルバム「THINKING」の舞台も披露する予定だ」と明らかにした。

デビュー8年目にして初めてのフルアルバム「THINKING」をリリースしたジコは、自分の考えを限りなく盛り込んだ歌詞で好評を博した。「人」 「チョンドゥンボルゴスンイ(分別のない人)」 「残されることについて」などが主な音源チャートで好成績収めた。

記者 : イ・スンロク