デュア・リパのMVを盗作?放送中のドラマ「瑕疵ある人間たち」に疑惑浮上…MBC側が否定“パロディしただけ”

Newsen |

写真=A Story
現在韓国で放送中のドラマ「瑕疵ある人間たち」にポスター盗作疑惑が浮上した。

MBC水木ドラマ「瑕疵ある人間たち」の関係者は11日、Newsenにポスター盗作疑惑と関連し、「デュア・リパのミュージックビデオを参考にしたことは事実だ。盗作ではなく、パロディーしたもの」とコメントした。

これに先立ち、最近インターネット上で「瑕疵ある人間たち」のポスターが歌手デュア・リパの「New Rules」のミュージックビデオを盗作したという疑惑が提起された。俳優らがパステルトーンの衣装を着て後ろで互いを抱きしめている姿がミュージックビデオの中のシーンを連想させたためだ。しかし、「瑕疵ある人間たち」側は盗作ではなく、パロディだと説明した。

写真=「New Rules」ミュージックビデオキャプチャー
ドラマ関係者は「作品が持つメッセージを伝えるため『New Rules』のミュージックビデオをパロディすることになった」と強調した。

「瑕疵ある人間たち」は、イケメン嫌悪症の女性チュ・ソヨン(オ・ヨンソ)と外見に執着する男性イ・ガンウ(アン・ジェヒョン)が出会って、互いの激しい外見への偏見と誤解を克服し、真の愛を探していく過程を描くコミカルな恋愛ドラマだ。韓国で毎週水曜日と木曜日午後8時55分に放送されている。

記者 : キム・ミョンミ