パク・ソジュン、ハッキング被害によりYouTubeチャンネルの運営を一時中断「思い出まで削除された気分…胸が痛い」

OSEN |


俳優パク・ソジュンの個人YouTubeチャンネルがハッキングの被害を受けた。

10日、パク・ソジュンの所属事務所Awesome ENTは、公式SNSにパク・ソジュンの個人YouTubeである「Record PARK's」チャンネルの運営を一時中断することを発表した。Awesome ENTは「9日午前、当社所属のパク・ソジュンの個人YouTubeチャンネルで、管理者アクセスのブロック、投稿の削除など、ハッキングされたものとみられる状況が検知されました。これに対して、YouTube本社にハッキング被害に対する復旧と措置を直ちに要請しました」と明らかにした。

続いて「なお不安を煽る不法行為について、サイバー捜査隊に正式に捜査を依頼する予定であり、被害の正確な把握が行われるまで、『Record PARK's』チャンネルの運営を中断します」と伝えた。

パク・ソジュンも自身のInstagramに「思い出まで削除されたようで、胸が痛みます。どうか2次被害がありませんように」という書き込みを残した。

パク・ソジュンは現在、2020年に韓国で放送予定のJTBC「梨泰院(イテウォン)クラス」を撮影している。

パク・ソジュンからパク・ミニョンまで…JTBC、2020年上半期ドラマの豪華ラインナップを公開

パク・ソジュン、愛犬との仲良しショットを公開…微笑ましい雰囲気

【所属事務所の公式コメント全文】

こんにちは、Awesome ENTです。

9日午前、当社所属のパク・ソジュンの個人YouTubeチャンネルで、管理者アクセスのブロック、投稿の削除など、ハッキングされたものとみられる状況が検知されました。

これに対して、YouTube本社にハッキング被害に対する復旧と措置を直ちに要請しました。

なお、不安を煽る不法行為について、サイバー捜査隊に正式に捜査を依頼する予定であり、被害事実を正確に把握するまで、「Record PARK's」チャンネルの運営を中断します。

パク・ソジュンを愛してくださるファンの皆さんとチャンネル登録者の皆さんにご心配をおかけしてしまい残念ではありますが、迅速な復旧のために最善を尽くします。

記者 : パク・パンソク