ジュンス&AOA チャンミら出演、新バラエティ「共有の家」放送前から高まる期待

OSEN |

写真=MBC「共有の家」公式ポスター
「共有の家」が放送を控え、注目を浴びている。

MBC新パイロット番組(レギュラー編成に先立ちテスト放送した後、編成を決定する番組)「共有の家」は、スターたちが一つの家で一緒に生活しながら自身の私物を共有する方式で“共有経済”について考えてみようというリアリティ番組だ。韓国で12月11日、12日の午後10時05分に放送される。

放送を控え、公開された予告コンテンツが圧倒的に高い再生回数を記録している中、ジュンス、パク・ミョンス、ノ・ホンチョル、パク・ハナ、AOA チャンミなど、出演者らの魅力を込めた予告コンテンツが本放送への期待を高める。

MBCのホームページに設けられた「共有の家」の電子掲示板も放送への期待を示す文章で溢れている。400件を超える書き込みは放送を待ち、期待するポジティブな内容だ。

特に、10年ぶりに初めて地上波テレビに出演するジュンスへの関心が高い。すでに出演することだけで話題になった彼が、どこでも見たことのない姿をそのまま見せてくれる予定だというニュースにファンは期待を示している。初放送を待ち焦がれる内容の書き込みと共に、放送前からレギュラー編成を祈願する文章、「共有の家」で四行詩を作ったセンスあふれる文章も登場した。

熱烈に応援するジュンスと、他の出演者との特別なケミ(ケミストリー、相手との相性)を期待する書き込みも多い。「無限に挑戦」以来、初めてMBCで共演するパク・ミョンスとノ・ホンチョルはもちろん、女優パク・ハナとAOAの末っ子チャンミが加わり、これまで見たことのない新しい組み合わせで華やかなラインナップが出来上がっただけに、彼らの「共有生活」がどのように表現されるのか、注目されている。

「共有の家」がファンの期待に応え、笑いと公益性を兼ね備えた番組になるのか、これからが期待される。韓国で11日午後10時5分に放送スタートする。

記者 : ヨン・フィソン