TWICE ジヒョ、空港で転倒し負傷…続く禁止行為にJYPがコメント「自制してください」

MYDAILY |

写真=マイデイリー DB
TWICE ジヒョが空港で怪我した。

8日、JYPエンターテインメントは「本日、金浦(キンポ)国際空港を通じて入国する中、無秩序で過度な写真撮影でアーティストが倒れて怪我する事故が発生しました」と伝えた。

続いて「『空港の出国・入国審査後、アーティストについていく行為』は、ブラックリスト規定によって公式的に禁止されており、これを違反する場合、今後の公開放送及びすべての活動への参加が不可能となります。ひいては、非公式スケジュールを追いかけるなどの禁止行為を自制してください」と警告した。

この日、TWICEは海外スケジュールを終えて金浦国際空港を通じて入国した。入国過程中、ジヒョが倒れたファンの足に引っかかって怪我し、涙を流す姿がキャッチされた。

防弾少年団からTWICEまで、流行はブルーヘアー!人気アイドルたちの髪型に注目

【PHOTO】TWICE、日本でのハイタッチ会を終え帰国

【JYPエンターテインメントの公式コメント】

こんにちは。JYPエンターテインメントです。本日、金浦国際空港を通じて入国する中、無秩序で過度な写真撮影でアーティストが倒れて怪我する事故が発生しました。

「空港の出国・入国審査後、アーティストについていく行為」はブラックリスト規定によって公式的に禁止されており、これを違反する場合、今後の公開放送及びすべての活動への参加が不可能となります。(TWICEブラックリスト告知参考)

また、このような問題が繰り返される場合、法的な措置を受ける可能性があり、繰り返して問題が発生する場合に対しては法的措置を検討していることをお知らせします。

安全と関連したすべての問題はアーティストだけではなく、ファンの方々と一般人の方々の安全とも関係があります。これに公式スケジュールでは必ず、秩序を守ってください。ひいては、非公式スケジュールを追いかけるなどの禁止行為を自制してください。弊社はこのような禁止行為の発生を常時、認知しており、法的に問題になる事例に対する法的措置も常時、検討していることをお知らせします。

所属事務所としてアーティストの安全のため、最善を尽くします。ありがとうございます。

記者 : ミョン・ヒスク