「PRODUCE」シリーズ参加事務所8D CREATIVE、性接待疑惑について釈明“該当スタッフは退社後に調査…関係がない”

MYDAILY |

写真=マイデイリー DB
「PRODUCE」シリーズに参加した8D CREATIVEが、性接待疑惑についてコメントした。

8D CREATIVEは本日(6日)、マイデイリーに「アン・ジュニョンプロデューサーなどへの性接待疑惑を受けているリュ某職員は、8D CREATIVEから別の会社に移籍した後に調査を受けた」とコメントした。

続いて「性接待疑惑に関して、(弊社は)関係がない」と釈明した。

これに先立ってあるメディアは同日、アン・ジュニョンプロデュサーに対して放送当時に接待をしていた疑惑のある芸能企画会社の4社のうちの3社がSTARSHIPエンターテインメント、Woollimエンターテインメント、8D CREATIVEだと報道した。

STARSHIP&Woollim&8D Creative「PRODUCE」シリーズ制作陣に対する接待疑惑が浮上

警察、調査中の「PRODUCE X 101」制作陣・事務所関係者に対し出国禁止命令を申請

【8D CREATIVE 公式コメント全文】

こんにちは。8D CREATIVEです。

現在「プロデュース101」制作陣への接待に関連して議論となっているリュ某氏は、当社でアルバムPR業務を担当し、引き受けたことはありますが、昨年すでに本人が企画会社Enfant Terribleを設立し、弊社とは関係がありません。

弊社はリュ氏が設立したEnfant Terribleの所属練習生が「PRODUCE X 101」に出演する過程で調査を受けたと聞いており、弊社8D CREATIVEはこの順位操作に関連して、いかなる調査も受けたことがなく、接待した事実さえございません。

所属アーティストが被害を受けないように、事実と異なる推測や噂の流布とマスコミ報道を自制していただくことをお願い申し上げます。

記者 : ミョン・ヒスク