Block B ジェヒョ、軍隊の訓練中に持病が再発…検査で兵役免除に「今後は治療に集中する」

OSEN |



Block Bのジェヒョが持病が再発し、兵務庁の身体検査結果、5級の兵役処分(戦時勤労役で現役は免除)を受けた。

Block Bの所属事務所Seven Seasons側は6日「大邱(テグ)慶北(キョンブク)地方兵務庁で身体等級5級の兵役処分を受けた」と明らかにした。

事務所側は「ジェヒョは、持病である右膝関節、外側大腿筋軟骨軟化症、外側半月板部分損傷により兵役処分4等級の代替服務要員の判定を受けて、2018年12月に入隊したが、3週目の訓練中に病状が再発し帰宅措置を受けた。その後、治療に専念して2019年3月21日に再入隊したが、再び病状による当日帰宅措置を受けた」と説明した。

続いて「ここ6ヶ月間、主治医の所見にしたがって、十分な休息と治療を並行していた中、2019年9月30日に現在の居住地の近くである釜山(プサン)兵務庁で再び身体検査を行い、精密検査のため2019年11月4日には精密検査指定兵務庁である大邱慶北地方兵務庁で検査を行ったところ、身体等級5級の兵役(免除)処分を受けた」と伝えた。

最後に「今後ジェヒョは治療に集中する予定であり、病状が好転し次第、活動計画とスケジュールをお知らせする」と付け加えた。

Block Bのジェヒョは昨年12月、社会服務要員として代替服務を開始し、Block Bのメンバーの中で初めて国防の義務を果たすことになった。

【Seven Seasons 公式コメント全文】

こんにちは。
Seven Seasonsです。

Block Bのメンバー、ジェヒョの軍隊の兵務処分について公式コメントします。

ジェヒョは、持病である右膝関節、外側大腿筋軟骨軟化症、外側半月板部分損傷により兵役処分4等級の代替服務要員の判定を受けて、2018年12月に入隊しましたが、3週目の訓練中に病状が再発し帰宅措置を受けました。

その後、治療に専念して2019年3月21日に再入隊しましたが、再び病状による当日帰宅措置を受けました。

ここ6ヶ月間、主治医の所見にしたがって、十分な休息と治療を並行していた中、2019年9月30日、現在の居住地の近くである釜山(プサン)兵務庁で再び身体検査を行い、精密検査のため2019年11月4日には精密検査指定兵務庁である大邱慶北地方兵務庁で検査を行ったところ、身体等級5級の兵役(免除)処分を受けました。

今後ジェヒョは治療に集中する予定であり、病状が好転し次第、活動計画とスケジュールをお知らせします。

ありがとうございます。

記者 : チ・ミンギョン