「ビックリマン ~ザ☆ステージ~」元BOYFRIEND ヨンミン、仲良くなった日本人キャストは?“ずっと一緒に…”

Kstyle |

12/24(火)~29(日)にかけて品川・六行会ホールにて上演される舞台「ビックリマン ~ザ☆ステージ~」に聖フェニックス役で出演するヨンミン(元BOYFRIEND)のオフィシャルインタビューが到着! 日本で4回目の舞台出演となる今回は、初めて人間以外の特殊なキャラクターを演じる。役作りの為に気をつけている事や、自分の役の見どころ、キャストとのエピソードなどを語ってくれた。

――今回の舞台にはビックリマンをこれまで知らなかったファンも多く見に来ると思いますが、聖フェニックスはどんな役ですか?

ヨンミン:僕が演じる聖フェニックス役は天聖界のヘッド天使で、最初はリーダーシップが足りないような頼りないキャラクターでしたが、いざという場面では自分がみんなを守らないと! と決意して強くなっていく成長が見られる役です。

――この舞台の中で特に見て欲しい部分はどんなところですか?

ヨンミン:サタンマリアと戦うシーンです。そこを一番頑張って練習していますので期待してください!

――稽古が始まる前と稽古が進んでからの今を比べて、最初のイメージと変わったことはありますか?

ヨンミン:聖フェニックスはスーパーゼウスの次のポジションのキャラクターなので強い役だと思っていましたが、そんなに強くないことがわかりました(笑)。毎日負けています(笑)。

――稽古で今一番難しいところはどこですか?

ヨンミン:セリフを言いながら殺陣を一緒にするのが一番難しいです。なかなか頭と体が合わないこともあります。とにかく出番も多いしセリフも発音も難しいので、今は頑張って稽古しています。

――今回印象に残っているキャストはいますか?

ヨンミン:以前一緒に同じ舞台(素敵なカミングアウト)に出演した藤田幸哉さんの殺陣がとても上手だと思いました。前はすごく面白い役でしたが、今回、真剣に殺陣をする姿はかっこいいです!

――今回はキャストが全部で約40人ととてもキャストが多い舞台ですが、仲良くなったキャストはいますか?

ヨンミン:ヤマト王子役の小林正典さんです。舞台中の出番もずっと一緒に出ているので仲良くなりました。

――ビックリマンシールのように、今まで何か集めていたものはありますか?

ヨンミン:昔から集めていたものは特にありませんが、最近ディズニーがすごく好きです。PCのデスクトップとかも全部ディズニーです。

――役作りの為に気をつけていることはなんですか?

ヨンミン:自分と似ているところがあまり無い役です。僕は誰かに何かを強い口調で指示したりすることは普段全然しないので、そういう強いイメージを出せるように気をつけて演じています。

――ダンスでもセリフでも、今一番上手にできていると思う自信のあるところはどこですか?

ヨンミン:僕は普段ダンスを覚えるのが遅いタイプなんですが、今回は早くダンスを覚えられたので、自分に「エラいエラい」と言ってあげたいです。

――最近びっくりしたことはなんですか?

ヨンミン:山口拳生さん(ナンブ役)が元々殺陣は上手なのに、いつも残って頑張って練習しているのが本当にすごいと思います。僕ももっと練習しないといけないと思いました!

――舞台を楽しみにしてくださっている皆さんへ一言お願いします。

ヨンミン:韓国人の僕は知らなかったビックリマンですが、毎日毎日稽古をして、キャストの皆さんと相談しながら頑張って作り上げていく毎日がとても楽しくて、僕もビックリマンが好きになりました。今年のクリスマスと年末に、ファンのみなさんと一緒に過ごせるのも嬉しいし、一生懸命稽古して素敵な作品になっているので、期待してたくさんのみなさんに観に来てほしいと思います。

今までヨンミンが出演した中では一番キャスト人数が多い舞台で、経験豊富なキャストも多く、日々色んな事を吸収して良い影響をたくさん受けていることが伺えたインタビューだった。

すでに流暢な日本語でインタビューに受け答えできるレベルの日本語力はあるものの、今回の「ビックリマン ~ザ☆ステージ~」で演じる聖フェニックス役は普段の生活では使わないような言い方のセリフも多く、そこも苦労しているポイントだと話していた。

上演スタートまであと3週間を切り、稽古も大詰めになってきているそうで、大人数のキャストたちが一丸となってビックリマンの世界を作りあげていく様子は、圧巻の迫力が感じられる作品になるに違いない。クリスマスと共に近づいてきている話題作と、聖フェニックスになったヨンミンの新たな姿に今後ますます期待が高まる。

チケットは現在各プレイガイドにて好評発売中。既に売り切れている公演もある為、希望の公演がある場合は早めの購入をおすすめする。そして、クリスマスにビックリマンの世界をぜひ劇場で体感していただきたい。

■公演概要
舞台「ビックリマン ~ザ☆ステージ~」

会場:品川・六⾏会ホール
⽇程:2019年12⽉24⽇(⽕)~ 29⽇(⽇)
<スケジュール>
12/24(⽕) 19:00 公演
12/25(⽔)~27(⾦) 14:30 公演/19:00 公演
12/28(⼟) 13:30 公演/18:00 公演
12/29(⽇) 13:00 公演/17:30 公演

【出演】
天野家︓五⼗嵐雅/別所ユージ(Bluem of Youth)/悠⽊ゆうか/⻑尾有真/牧野澪菜
天聖界︓有村昆 / 藤⽥幸哉(劇団ウルトラマンション) / ⼩林正典 / 元BOYFRIEND ヨンミン / 伊藤⼩春(ふわふわ) / 元AKB48 ⼤島涼花
天魔界︓聖⽮ / 川島章良(はんにゃ) / インジュン / K(H5) / 椎名ひかり / 元AKB48 内⽥眞由美

演出:中野智⾏(PaniCrew)
企画プロデューサー:有村昆
主催:RISE Communication
企画制作:ライズコミュニケーション
制作協⼒:ロッテ
【協⼒】
アービング / アクロスエンタテインメント / ウルトラマンション / HM Entertainment / オフィスニグンニイバ / ジェイライブ LLC / Sky Touch Entertainment / TRUSTAR / ホリプロ / マグニファイエンタテイメント / 吉本興業 / ライジングプロダクション / ラナビオン(50⾳順)

<チケット情報>
料⾦:全席指定
・特典付(⾮売品)指定席 9,300 円(税込) ※⼩学⽣以上有料、未就学児童⼊場不可
主催者先⾏・キャスト先⾏受付(抽選):10/24(⽊)17:00 ~ 10/30(⽔)23:59

※出演スケジュール及びスケジュールはやむを得ず変更になる場合がございます。
※出演者変更による払い戻しは致しません。予めご了承ください。

<あらすじ>
天聖界と天魔界の⼤戦の最中、スーパーゼウスは天聖界と天魔界を⼀つにすると⾔われる「天魔剣」を使い、悪魔たちを追い詰めるが、スーパーデビルにより卑怯な罠に落ちてしまう。「天魔剣」が悪魔たちの⼿に落ちれば世界は終わりだ。スーパーゼウスは、苦⾁の策だが天魔剣を⼈間界へと⾶ばす。
舞台は東京へ。⼦供の頃ビックリマンに夢中だった⽗は、スマホとにらめっこの⽇々を送る息⼦に、ビックリマンに興味を持ってもらうべくビックリマンミュージアムに連れて⾏く。そこには天魔剣が︕ ⽗が⼿を触れた瞬間、光に包まれビックリマンの世界に︕ 新しいアトラクション︖いや現実︖そんな時スーパーデビルの魔の⼿が︕ 家族を助けるために⽗はビックリマンの戦⼠たちと戦いを繰り広げることに。
旅の中で出逢う、沢⼭のビックリマンキャラクター、⾃分が⼦供のときに夢中になっていた世界に⼊りこんだことで、仕事に夢中で、⼦供に⽬もかけていなかったことに気づく。⽗親の成⻑ストーリー、そして親⼦の愛のかたちを描くハートフルな冒険ファンタジー。

■関連リンク
特設サイト:http://r-t.jp/bikkuri-man

記者 : Kstyle編集部