IZ*ONE、日本公式ファンクラブが新規入会受付を休止&返金対応へ…操作疑惑の影響

Newsen |

写真=Newsen DB
IZ*ONEの日本公式ファンクラブが新規入会受付の休止を決定した。

最近、IZ*ONEの日本公式ファンクラブのホームページには「いつもIZ*ONEを応援していただきまして、誠にありがとうございます」という言葉から始まるお知らせが掲載された。

所属事務所は「昨日(3日)の韓国Mnetのリリースを受け関係各所で協議の結果、IZ*ONE JAPAN OFFICIAL FAN CLUB SITEのコンテンツ更新、並びに月会費コースの新規入会受付を一時休止させていただくこととなりました」と伝えた。

また所属事務所は、月単位で会費の支払いを申請したファンには、12月分以降の月額利用料金を返金するとし、それによる手続きを詳しく案内した。また「月会費まとめて払いコース」の会員には、コンテンツ更新を休止した期間分の会員有効期限を延長するとした。

最後に所属事務所は「今後の活動についての発表がされ次第、改めてファンクラブサイトにてご案内させていただきます。大変恐れ入りますが、今しばらくお待ちいただけますようお願い申し上げます。この度は、皆様にご心配とご迷惑をお掛けいたしましたことを深くお詫び申し上げます」とつけ加えた。

IZ*ONEはMnet「PRODUCE48」を通じて誕生したガールズグループで、「PRODUCE」シリーズのアン・ジュニョンプロデューサーが「PRODUCE X 101」「PRODUCE48」の投票操作を認めたことから、活動を一時中止している状況だ。これによってIZ*ONEは11月11日に発売予定だった1stフルアルバムの発売を延期し、今後の活動再開についても未定となっている。

IZ*ONE、日本3rdシングル発売記念イベントも延期に…相次いで発表

Mnet「PRODUCE」シリーズの騒動に謝罪“近日中にIZ*ONEとX1の今後について発表する”

記者 : イ・ハナ