MAMAMOO、番組出演なしで「SHOW CHAMPION」1位を獲得…映像でファンに感謝

OSEN |

写真=「SHOW CHAMPION」放送画面キャプチャー
MAMAMOOが「SHOW CHAMPION」1位を獲得し、新曲活動の終了後も変わらない人気を見せた。

MAMAMOOは、4日に韓国で放送されたMBC every1「SHOW CHAMPION」に番組出演なしで、12月第1週のチャンピオンソングの主人公になった。MAMAMOOと一緒にチャンピオンソングで競争を繰り広げたのは、ASTRO、IU、EXOだった。

MAMAMOOは映像を通じて1位の感想を伝えた。ソラは「SHOW CHAMPIONで1位を獲得した。良い賞をいただいてありがたい。一緒に苦労してくれたMOOMOO(MAMAMOOのファン)たちありがとう。アルバムのために苦労してくれた方々とメンバーに感謝したい。一生懸命に頑張る」と話した。

この日の「SHOW CHAMPION」には、アイドル歌手たちのステージだけではなく、キム・ジャンフンとインスニも特別なステージを披露した。キム・ジャンフンは「白い馬」で特別な感性を見せ、インスニは「幸せ」で希望を伝えた。

「SHOW CHAMPION」では、AOAが約1年6ヶ月ぶりにカムバックステージを披露した。AOAは「Come See Me」で強烈なカリスマ性とあふれる魅力を見せた。ソリョンは「多くの方々が愛してくださって、感謝する気持ちで活動している」と明らかにした。

この日「SHOW CHAMPION」には、ASTRO、SUPER JUNIOR ソンミン、AOA、インスニ、キム・ジャンフン、CIX、Sweet Sorrow、キム・ヨンチョル、宇宙少女、Seven O'clock、NATURE、1TEAM、Newkidd、HINAPIAらが出演した。

記者 : パク・パンソク