ソヒョンは黒馬に乗った王子様!?「時間」特典映像よりメイキングの一部を公開

KSTYLE | |PR



ソヒョン、キム・ジョンヒョンが主演を務めた「時間」が12月4日(水)よりTSUTAYA先行でDVDレンタル&発売中、さらにTSUTAYA TVでも先行配信中だ。このたびDVDリリースを記念して、DVD-BOX2に収録される特典映像の一部が公開された。

出会いは最悪だったが、ジヒョン(ソヒョン)の妹の死から始まった事件を解決すべく、徐々に距離を縮めていくジヒョンとスホ(キム・ジョンヒョン)。

2人の間にはばかる数々の困難に立ち向かいながらも、スホが抱える病気によるタイムリミットもところどころで垣間見え、ハラハラする場面が次々に展開される本作の舞台裏は、本編とは裏腹に笑いが絶えない様子だ。

スホが横断歩道を疾走するシーンではスタッフの「ヘディングみたい」の一言で現場に笑いが漏れる。また自殺未遂に見せかけて殺されかけたミンソク(キム・ジュンハン)をジヒョンが助けるシーンでは、虫から逃げまわるソヒョンに「どうしたの?」と声をかけるジュンハン。

そんなジュンハンに「生きてたの?」と直前の撮影シーンにかけてユーモアあふれる返答をするソヒョンに、お互い笑みがこぼれる。「私が眠れる姫を助けた王子です!」と意気揚々と宣言するソヒョンに、「黒馬に乗った王子」とつっこむジュンハンの息の合ったやりとりは舞台裏ならではの光景だ。

さらに、ファンからもらった小型扇風機を気に入ったソヒョンがデパートの販売員さながらに「お客様、この商品は音が小さくて……」とチェア役のファン・スンオンにおすすめしたりとキャストの素をのぞくことができる映像は必見となっている。

ヒロインのソル・ジヒョンには少女時代としてデビュー後、アイドル活動にとどまらずドラマやミュージカルにも出演し、活躍の幅を広げているソヒョンがキャスティング。苦労が絶えず人生が辛いと感じているヒロインを演じるため、着飾ったりメイクをしたりせずに撮影に臨み、リアルを追及。そんな彼女の熱演が多くの人に認められ、第2回ザ・ソウルアワーズでドラマ部門人気賞、2018 大韓民国ベストスター賞ではドラマスター賞を受賞した。

また、ジヒョンに次第に惹かれていく財閥御曹司チョン・スホ役には、キム・ジョンヒョンが抜擢。スホは社会的地位も容姿も何不自由なく生きてきたが、ある日突然余命宣告を受け、時間を止めたいと切に願うキャラクター。日常生活を送る上でどんな瞬間でもスホとして生活をしたというジョンヒョンの、役柄が憑依したような迫真の演技が話題に。

俳優たちも台本以上の感情を表現しようと尽力した、本作の徹底して作り上げられた世界観から抜け出せなくなる……。ある事件をきっかけに動き出した二人の“時間”、明かされていく哀切な真実。二人の出会いの果てにあるものとは? ぜひDVD本編もお見逃しなく。

■作品情報
「時間」
【レンタル】
TSUTAYA先行レンタル
・Vol.1~6:2019年12月4日(水)
・Vol.7~12:2019年12月25日(水)

【セル】
・DVD-BOX1
2019年12月4日(水)
価格:¥15,000(税抜)
全6枚組/第1話~第11話収録
封入特典:ブックレット8P
映像特典:制作発表会/台本読みあわせ/メイキングPart1

・DVD-BOX2
2019年12月25日(水)
価格:¥15,000(税抜)
全6枚組/第12話~第22話(最終話)収録
封入特典:ブックレット8P
映像特典:メイキングPart2

2018年/韓国/(C)2018MBC
発売元:「時間」製作委員会
レンタル販売元:カルチュア・パブリッシャーズ
セル販売元:TCエンタテインメント
※TSUTAYA TVにて先行配信中

■関連リンク
予告編:https://youtu.be/zWHXtiCge04
公式サイト:https://culture-pub.jp/jikan/

記者 : Kstyle編集部