ハム・ソウォン&ジン・ファ夫妻、教材費60万!?娘の早期教育をめぐり対立「すごい人に育てたい」

TVREPORT |

写真=TV朝鮮「妻の味」放送画面キャプチャー
女優ハム・ソウォン&金范(ジン・ファ)夫婦が1歳の娘へジョンちゃんの早期教育問題で意見が対立した。早期教育は要らないというハム・ソウォンと、早期教育でへジョンちゃんをすごい人に育てたいというジン・ファが対立した。

3日に韓国で放送されたTV朝鮮「妻の味」では、英語の早期教育で神経戦を繰り広げるハム・ソウォンとジン・ファ夫婦の姿が公開された。

文化センターに行った夫婦は、へジョンちゃんの驚きの集中力を確認した。翌日ジン・ファは、ハム・ソウォンに内緒で英語早期教育の先生を家に呼んだ。ハム・ソウォンは集中するへジョンちゃんの姿を見て不思議そうにしていたが、教材費が600万ウォン(約60万円)という話に驚いた。

先生たちが帰った後、ハム・ソウォンは「あなた本当にどうしたの?」とジン・ファを責めた。しかし、ジン・ファは「へジョンの勉強だから、金額は関係ない」「高いから、その分やる意味がある」と譲らなかった。

中国の教育熱について聞くと彼は、「中国は生後5ヶ月からだ」と答え、人々を驚かせた。

記者 : イ・ウイン