ジュンスからチャン・ユンジョンまで…新バラエティ番組「ミスタートロット」13人のマスター軍団を公開

MYDAILY |

写真=TV朝鮮
TV朝鮮「ミスタートロット」を引っ張る13人のマスター軍団が公開された。

「ミスタートロット」は韓国初トロット(韓国の演歌)オーディション「ミストロット」のシーズン2バージョンで、日増しに熱くなっている韓国のトロットブームに火力を増し、第2のトロット全盛期を引っ張っていく“次世代トロットマン”を誕生させる新概念トロットオーディション番組だ。

“第2のソン・ガイン”を夢見る男性たちが参加して激しい競争を繰り広げ、強烈なステージを披露してより大きくて広くトロットの領域を拡張させ、韓国音楽界で地殻変動を起こすもう一つの力作になると期待を集めている。

これと関連して「ミスタートロット」が情熱と抜群の実力を持っている“男性版ソン・ガイン”を探すために、鋭い眼差しで審査する審査委員のラインナップを公開して視線を集めている。まず「ミストロット」を通じてソン・ガインというスターを発掘したチャン・ユンジョン、チョ・ヨンス、ノ・サヨン、イ・ムソンなど音楽界の大先輩であり「ミストロット」の元年マスターたちが「ミスタートロット」でもマスターとして活躍し、存在感を見せつける。彼らは長時間築いたノウハウをベースに鋭い評価をつけ、最高の“トロットマン”発掘に拍車をかける予定だ。

これと共にコヨーテのシンジとパク・ミョンス、BOOM、チャン・ヨンランもシーズン1に続き、マスターとして合流する。シンジはたまには冷たく、たまには暖かい審査で参加者たちのため、心強い先輩役を果たす予定だ。パク・ミョンス、BOOM、チャン・ヨンランは特有のセンスで競争舞台の緊張を和らげ、力と勇気を与える。

シーズン1には合流しなかった新しいマスターたちも関心を集める。まず「安東(アンドン)駅で」でトロット大賞を受賞した名実共に“トロット界のライジングスター”ジンソンと、“元祖トロット界のアイドル”パク・ヒョンビンが合流して力を合わせる。彼らは同じ男性トロット歌手という共通点を武器に、参加者たちの長所・短所を把握して彼らに適切にアドバイスしてくれる予定だ。この他にもOH MY GIRLのヒョジョンとミスコリア出身のキム・セヨンは、若者たちの視線を代弁し、トロットをよく知らない20~30代の視聴者たちの共感を引き出すことができると期待を高めている。

最も注目なのは、第1世代の韓流アイドルであり、ミュージカルの皇太子として浮上したジュンスの合流だ。特に10年ぶりのバラエティ出演で話題を集めたジュンスは、初収録の現場で「胸がいっぱいで感激的だ」と話し、ジャンルを超える感性を重点的に審査すると予告した。自他共に認める最高のボーカリストであるジュンスが選んだトロットマンは誰なのか、好奇心を刺激する。

何よりもジュンスの登場は参加者たちにも“幸せな衝撃”を与えた。参加者たちはみんな、自身が子供時代にジュンスを見て歌手の夢を育てた“ジュンスキッズ”だと興奮し、ある参加者は舞台で「実際にジュンスに会うのが夢だったが、この舞台で夢を叶えることができるとは予想もできなかった」と涙を見せたという。

制作陣は「より厳格で鋭くなった審査基準にも関わらず、13人の審査委員たちを満足させる参加者が多かった。興とセンス、実力と情熱、抜群のビジュアルまですべてを揃えた完璧な参加者たちが見せる、興をそそるトロット舞台をマスターたちはどういう風に評価するのか、オールハートの主人公が誕生するのか楽しみにしてほしい」と伝えた。

「ミスタートロット」は、韓国で来年1月2日午後10時に初放送される。

記者 : イ・スンギル