防弾少年団 SUGA、ホールジーのニューアルバムに参加…コラボに期待高まる

OSEN |

写真=ホールジーのSNS
防弾少年団が再びポップスターホールジー(Halsey)とコラボする。SUGAがホールジーのニューアルバムに参加した。

ホールジーは4日、自身のSNSライブを通じて来年1月に発売する新しいアルバムを直接紹介した。この日、ホールジーはニューアルバムを一緒に制作した人々を紹介しながらSUGAを言及し、注目を浴びた。

ホールジーは「私のアルバム制作に参加した人が多い」とし、「その中の一人は、防弾少年団のSUGAだ。素敵なミュージシャンだ。私のアルバムの感性や雰囲気、テーマと合ってると思ってアルバムに参加してほしいと思った」と明らかにした。

ホールジーは防弾少年団の楽曲「Boy With Luv」のフィーチャリングに参加し、防弾少年団と縁を結んだ。それからホールジーは防弾少年団のパリ公演にサプライズ登場するなど、親交を深めた。今回はSUGAとのコラボで、もう一度音楽でコミュニケーションすることになった。

ホールジーはライブのみならず、ニューアルバムのトラックリストを予告する短い映像を公開すると共に13番トラックに「SUGA's interlude」と書き、期待を高めた。

防弾少年団とホールジーの出会いで、韓国でも関心が高まると見られる。

記者 : ソン・ミギョン