キム・ボミ、バレエダンサーユン・ジョンイルと来年4月に結婚…バレエが繋いだ縁

MYDAILY |

写真=マイデイリー DB、ユン・ジョンイル Instagram
キム・ボミとバレエダンサーのユン・ジョンイルが来年4月に結婚する。

キム・ボミの所属事務所であるイーエルライズが4日、キム・ボミとユン・ジョンイルが2020年4月26日に、ソウル江南(カンナム)で結婚式を挙げると明らかにした。具体的な内容はについては「個人的なことなので公開することができない」と伝えた。

キム・ボミとユン・ジョンイルは“バレエ”を専攻したという共通点で親しくなった。今年10月に熱愛を認め、2ヶ月後に結婚を発表した。

キム・ボミは世宗(セジョン)大学舞踊科を卒業し、2008年にSBSドラマ「風の絵師」を通じてデビューした。映画「サニー 永遠の仲間」、ドラマ「星から来たあなた」「ただ、一つだけの愛」などに出演した。

ユン・ジョンイルは韓国芸術総合学校出身で、国立バレエ団とルーマニア国立オペラバレエ団で主役バレエダンサーとして活動した。2014年にはMnet「ダンシング9」シーズン2に出演して優勝し、「ユン・ジョンイルダンスエモーション」の代表だ。

女優キム・ボミ、ユン・ジョンイルと熱愛認める…きっかけはドラマ「ただ、一つだけの愛」

記者 : イ・スンギル